記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BTOB TIME: Be Together THE MOVIE

観に行って来ました。応援上映回。

映画館自体行くのも久しぶりで若干緊張しながら向かったものの、着いてすぐ入口でぷにたんのトレカをゲットしてにっこり。
見る前からぷにな気がしていたのよ。へへ。ようこそ。

まず劇場に入っての感想は「思ったより人がいる!」ということでした。

正直貸切状態なのでは?と大失礼な事を思っていたのでMELODYがこんなにもいることに素直に感動したし嬉しくなってしまいました。

普段どこにいるのよめろり!


前日に掛け声を復習してるとき、なんかテスト前日の気持ちを思い出した。
ほんとはセトリ見ずに行きたかったんですけど、時間がなさすぎてセトリカンニングしちゃいました。

気持ち的には久々にMELODYとして一仕事すっぞ!という熱い気持ちで臨んだのですが、思ったより皆さん掛け声とか歓声も控えめだったので私もギアをだいぶ落として調整しましたw


以下、鑑賞中の言えなかった叫びや思いをつらつらと。

(ネタバレ容赦しないので情報シャットアウトしたい人は注意)

Whiskeyのときに、チャンソプがしゃがみながらジャケットの前ボタン外してるの映してくれてありがとうカメラマンさん!
そして映画でここ使ってくれてありがとう!
思わず声にならない「ひっ」が出た。

からのDance With Meて!こんなファンに都合いいセトリある!?
ソロダンスから始まるの良すぎる。
あとシンメでチャンソプとソンジェ向き合うとこも最高叩き出してる。

んで一息吐こうと思ったらHigherきちゃったよ。しぬど?
まだ前半なのに!こんなアガる曲ばっか持って来て!
まじでHigher大好き。いつか生で聴きたい〜
そんときは頭振り回して大はしゃぎしてやるんだから!

とぅぼんちぇ、チャンソプがめっちゃ早い段階でソンムル配り終えてて「いやペース配分w」と思ってたら先生がラスト全然間に合ってなくて全力疾走してきて笑ったw
2人とも極端すぎるて。
Vでも皆に突っ込まれてたけど3日間とも先生はああだったのねw
愛おしすぎる。結婚してくれ。(突然の求婚)

なんの曲か忘れちゃったけどしくちゃんのラップで耳が溶けたんや。
あの低音でラップなんかされたらたまったもんじゃないんですよ…
しくちゃんのラップもっと聴き隊隊長を名乗っていこうと思う。
あと純白衣装のとき胸元ばっか見ちゃってほんとごめん。

改めて、BTOBのライブ力。ほんとえげつない。
主旋に負けない、むしろ上回るコーラスの力強さと圧倒的アドリブ力!
観てる間何回鳥肌立ったか。鳥肌立ちすぎて開演前しっかりトイレ行ったのにまた行きたくなっちゃったもん。

あとこれはどの曲もだけど、ぷにたんが出てくる時ラスボスみたいでまじでかっこよかったんだよな。

ソンジェくんの「MELODYとは?」に対する答え、何回聞いても嬉しいし何回聞いても胸がジーンとする。
本当に初めて聞いた時からずっとその答えだったもんね。ありがとう。


あと先生のメント!あれはだめだよ…泣いちゃうよ…
チャンソプとソンジェがほぼ同時に後ろ向いちゃったもんね。泣くだよあれは…
いつもそうやって言うけど!皆あなたが大好きだから、愛すべきリーダーだから一緒にいるんだからね!

「これからもBTOBやMELODYを僕が後ろから押していきますね」って言葉に、先生のBTOBのリーダーとしての在り方が詰まってるのさ。

チャンソプがMELODYに「これからも僕たちを導いていってください」って言っていたように、BTOBを導くのがMELODYならば、リーダーであるウングァンは、その皆を「後ろから優しく押してくれる人」なんだね。
本当にそうだと思う。ずっとそうだったよ。


みんなのメント聞いて、改めて思ったのが、ほんっとにBTOBってこのメンバーじゃなかったら、絶対にここまで続いてなかったよなってこと。
断言できる。奇跡なんだと思う。

特に、チャンソプが「僕がここにいるのは、メンバーがいてMELODYがいるからです。メンバーたちやMELODYがいなかったら僕はここにいません」って言ってて本心なんだろうなってめっちゃ納得した。
アイドルなんてやりたくないって一回事務所辞めたり、いまだにアイドルからは到底かけ離れた言動も数多くあるけど、このメンバーだったからこそ、チャンソプはいまだに『アイドル歌手・BTOB』として私たちMELODYと一緒にいてくれるんだろうなって心から思う。

だから、一人のチャンソプファンとしてはメンバーへの感謝が止まらないのです。

前の事務所にも色々思うことはあるし、映画の中で「CUBE」の文字が見えた時はなんだか複雑な気持ちになったけど、BTOBをこのメンバーでデビューさせてくれたことには本当に感謝しかないです。ありがとうございました。


デビューしてからなかなか結果が出なくても、「僕たちはBTOBとしてMELODYと一緒に歌えたことが本当に幸せなんだよ。だから絶対謝らないで」っていつも前向きな言葉だけをくれて。

でもそれはみんな本当に歌うことが大好きだからなんだよね。

そんなBTOBの歌に対しての想いが真っ直ぐ感じられた映画だったよ。


歌い続けてくれて、アイドルでいてくれて、MELODYにいつも大きな愛をくれて、夢を見せてくれて、ほんとにほんとにほんとにありがとう❗️

BTOB最高❗️❗️❗️大好き❗️❗️❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?