育てにくいと感じていた理由。HSPは遺伝するのか?①

かなりお久しぶりなお塩です。

引越ししたり
子塩がすくすく成長してくれたり、で

すくすくの証

「目が離せない」

の状態になってました。


この4月から子塩が保育所へと通う事になり

やっと日記を書く時間が出来たところ。

今日は慣らし保育中にアプリを開きました。

今日は慣らし保育3週目。

初日はギャン泣きしていた子塩。

それもそのはず…


子塩があんなに沢山の子供達と触れ合ったのは初めて。

他の0才児ちゃん達も泣いてました。

コロナ禍で殆どのお母さん達が児童館やキッズスペースに行くのを止めていたのでは?

だから0才児ちゃん達の人混みの洗礼は慣らし保育で初めてなのかも?

そう思うと

人混みや大きな音が苦手なHSPの母と0才の我が子って同じ状態かも(汗)


先日、たまたま子塩の病院で
子塩の主治医の先生に、お塩がバッグに付けたヘルプマークについて尋ねられました。

お塩は自分が闘病中(手術後)なので付けていたのですが

他に不安障害とHSPである事も伝えたところ
HSPについてかなり詳しく聞かれました。

長くなりそうなので続きは次の記事で(◡ ω ◡)

読んでくださってありがとう♡ サポートは子育てと転職活動費に使わせて頂きます。