見出し画像

"母"になる方法

子供を産んだ友だち。
みんなお母さんになっているなあと感じていた。

自分も子供を産んだらそうなるのかな、と思っていた。


実際に娘を産み、今。
鏡を見て思う。

私は何も変わっていない、と。

色を入れるために何度もブリーチした髪の毛。
リモート勤務続きですっかりすっぴんが馴染んだ顔。
おそらく抱っこのしすぎで手首が腱鞘炎になったけど、鏡で見る分にはわからない。
お腹はまだ妊娠前の状態とは違うけど、洋服を着ていればわからない。

あれ、何も変わってない。


私はどうやったら母になれるのだろうか。

私は私でずっと変わらないのかなって思ったり。


母になれていても、
なれていなくても、
今日も娘とニコニコ、全力で生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?