見出し画像

【教科書はブレワイ】障害物を通り抜ける磁力

 マグネキャッチという、鉄製のものをつかむことができる特殊能力をリンクは授かります。磁力で鉄製のものを引き寄せられることは、小学校でも学習しますね。おそらく磁石にクリップが何個くっつくか、間に段ボールなどを挟んでもクリップはくっつくのか、距離に応じて磁力は変化するのか、などを実験を通して学んだはずです。
 ブレワイの世界では、動画のように磁力が見えるような線としてあらわされています。とても見やすいですね。そしてその線は障害物を通り抜ける性質を持っています。遠くに行くほど磁力が弱まるといった設定は残念ながらないのですが、それでも科学知識の復習としては十分です。マグネキャッチのように、磁石から磁力線が出ているイメージを持つことはとても大切なことですので、日常生活にも生かしていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?