コロナワクチン(モデルナ製)を接種して〜2日目、3日目〜

2日目

朝起きて熱を測ると38.6°C以前とまだ高いのである。

うーん。腹は減っているが、正直そんなに食べられる気はしなかった。

そのためお粥を一寸法師が入ってそうな小さな茶碗2杯食した。

その瞬間汗がじわじわと出てくるではないか。

汗が出るということは体内の熱を下げる行為であると聞いたことがある。

いい感じなんじゃないか。

そう思うもやっぱり不安は拭えず、昨日と同じように解熱剤を飲薬。

その後シャワーを浴び、冷えピタを貼る。

解熱剤を飲んだあと熱は平熱近くまで一旦引いたものの夜再び熱は上がり、38.0°C。

前日のような寝苦しい夜は過ごしたくないので再び解熱剤を飲んだ。

その日はそのまま就寝。

案外ぐっすりと寝ることが出来た。

3日目

相変わらず汗の量はものすごい。

しかしながら体調は完璧とまでは行かないまでもだいぶ楽になっていた。

熱は36.8°C

平熱程度までしっかり下がっていた。

節々の痛みにともなうだるさはあるものの副反応との数日とは必然的におさらばすることになった。


------------あとがき-------------

ここからはあとがきになります。

正直副反応については、大丈夫だろうと高を括っていたのだけれどめちゃくちゃきつかったです…。

特に1日目の夜。

寝苦しいなんてものじゃあない。
腕はもちろん体が痛いので寝返りが打てない。

寒気はあるのに汗は止まらない。

汗の気持ち悪さと体の痛さですぐに目が覚めてしまう状況でした。

同じようになった人もいるのではないでしょうか?

私の場合は、経口補水液OS-1、冷えピタ、ロキソニン+、アクエリアス

この4つをしっかり準備していたので幸いにも39.0°Cを超えることはありませんでした。


もしこれから接種するという方は参考にしていただければと思います。

早く新型コロナウイルス終わるといいですね!

希望を持って行きましょう!

最近外気温の差が激しいのでくれぐれもお気をつけて行きましょう。

ではまた次の作品で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?