見出し画像

ジャニーズに貢ぐ女たち〜山田涼介担Cさんの場合〜

ジャニーズに貢ぐ女の実態を紹介してくシリーズ。

今年デビュー15周年をむかえた Hey!Say!JUMP の大人気メンバーであり、ジャニーズ内でも上位を争うイケメンである山田涼介くん。

今回は、そんな彼を15年間も追いかけ続けているというCさんを紹介。

Profile. 3
名前:Cさん
年齢:24歳
住み:東京都
職業:ショップ店員
担当:山田涼介
担当歴:15年(探偵学園Qから)
属性:一途

好きになったきっかけは覚えていません

山田を好きになった理由は正直覚えていません。
探偵学園Qを見てかっこいいなーって思いました。
その後、Hey!Say!JUMP というグループでデビューして、「コンサートに行けば会えるんだ」って思いました。
それで初めてコンサートにいって、「あ、本当にかっこいいなー」って思いました。

当時、私はまだ小学生だったので、コンサートには親と行きましたね。
親も喜んで連れて行ってくれました。イケメン好きは、遺伝子かもしれないです。
いまも、一緒にいく友達がいなければ、親と行くこともあります。

一番好きなお仕事はドラマ

いろいろな仕事がある中で、ドラマの仕事が一番嬉しいです。

まず、色々な顔の山田が見れる。
今年も2本のドラマがあって、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」と「親愛なる僕へ殺意をこめて」はどっちも見ました。

俺カワではとにかく可愛い山田が見れたし、親ぼくはまだ放送中ですが、ダークな山田が見れて最高です。

歳を重ねるごとに演技の幅が広がって、すごいなーって感心してます。
お芝居について詳しいわけではないですけど、上手だなって思いますよ(笑)

今年はどんな役をもらえるんだろうって、毎年楽しみにしてます。

コンサートは「年1のイベント」

ファンクラブに入っているので、当選したらコンサートに行きます。
友達も何人かいるので、今まで行ってないコンサートはないですね。
関東の公演を申し込んで、当たったら行く感じです。

正直、「買ってまで入る」とか「中で買い直す」のは考えられないです。
せっかくメンバーがファンを楽しませるために一生懸命作ってくれたコンサートなのに、お金を使ってルール違反をしてまで、自分の思い通りにするなんで、心が消耗しちゃう気がします。

当たった席がいい席なら嬉しいし、遠い席でも楽しめる。
そもそも「今年はどんなコンサートなんだろう」「どの曲を歌うんだろう」って楽しみにしている時間が楽しいわけですから、それで十分です。

他のメンバーも好きですよ

他のメンバーも好きです。ジャンプはわちゃわちゃしている雰囲気がいいですよね。
でも山田は圧倒的センターだしエースだし、顔の輝きが別格というか。
申し訳ないけど、「山田」と「それ以外」って思えてしまいますね。
他のメンバーももちろん好きですけど。

あと、他のグループでも最近のジャニーズだと道枝くん(なにわ男子)とかいいなって思います。可愛いなって
金田一やってたのが山田と重なったのもあると思います。

機会があればコンサート見に行ったりしたいです。

最近「推し活」って流行ってますよね

最近、「推し活」って流行ってますよね。
カフェでアクスタ並べて写真撮ったり、メンバーカラーの服着てプリ撮ったり。

私には関係ない話に思えちゃいます。
15年前から山田が好きで、ずっと見てきました。
だから今更この気持ちに「推し」って言葉をつけられても、しっくりこないっていうか。

彼は私にとって、「推し」でも「好きな人」でもなく「アイドル」だと思います。
見るたびに、「あーかっこいいなー」って思わせてくれる。そういう存在です。

この熱量だから15年推し続けられた

15年間ずっと好きでいられるのは、高過ぎも低過ぎもしない熱量だからだと思います。

コンサートに全部行ったり、グッズを全部買ったり、出ているテレビを全て録画してみるのは、お金も時間もかかります。

そう言う「推し方」も楽しいとは思うけど、全ての自分の時間とお金を彼に使うのは、体力が持たないかなって思っちゃいます。

ドラマを見て、年に数回コンサートにいくのを楽しみに生きる。
これが私にぴったりの推し方で、この熱量だからこそ15年間ついてこれたんじゃないかなって、
冷静になるとそう思ったりしますね(笑)


この記事は現実に存在するジャニヲタへの調査をもとに、読み物向けに脚色を加えたものになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?