見出し画像

推しが元気でいてくれたらそれだけでいい〜推しの体調不良に思うこと〜

今日、仕事を終わらせてTwitterをみたらこの発表があり、いちもにもなく書きなぐっています。

何度でもいいますが、

推しは元気で生きていてくれたらそれでいい

私はそう思っています。

推しと言っていますが、ここのところのHKT48本体の活動も含め、あまり追うことが出来ていませんでした。
(いろいろ忙しくて……というのは言い訳ですね。)
それでも、彼女を知ったあの日の笑顔を忘れることは一生ないので、彼女は私の推しだと思います。
推しと言うのがおこがましいほどの追いかけぶりですが、それでも声を大にしていいたいので、記事にします。

初めて彼女を知ったのはHKT4期生のお披露目プロフィールでした。

特技: 少林寺拳法

競技人口の少ないこの武道をやっている子がHKTに入ってきた、と驚きと喜びがありました。
当時私は大学の少林寺拳法部に所属していて、なかなか濃い日々をおくっていました。
楽しいけれど、マイナー競技だなというのも新歓の度に痛感していました。
そんなマイナー競技を特技欄に書いている子がいる、とすごく興味をひかれました。

そうして握手会に行ってみると、思っている以上に小さくて(こういうと怒られちゃうかな)かわいらしい女の子で、さらにビックリしました。
握手会のイベントで逆小手をかける姿をみた日には「伝わる人どんだけいるの〜!?」ってニッコリしたのを覚えています。

そうこうしているうちに、彼女の笑顔や努力、アイドルとしての理想を求める姿、私たちを笑顔にしようといろいろ動いてくれる姿をみて、彼女を応援している私がいました。

いま、体調がよくなくて、凹んでいるかもしれない。
さみしいかもしれない。
それでも、卒業じゃなくておやすみ、を選んでくれたことに感謝しています。

HKTには、かつて重圧に耐えきれずおやすみをしたまま卒業になってしまった子もいます。
若い女の子たちにとって、人気を争うような仕事で、自分の体が資本で、どうしたらいいか分からない状態になってしまった時、ストップをかけてくれるスタッフさんがいることが安心出来る環境だと思います。
いつもありがとうございます。
これからも私の大切な推しを守ってあげてください。

おいもちゃんへ
大好きだよ。
また楽しい時間を過ごしてるのを共有してほしいな。
でも元気でいてくれたらそれで十分だからね。

おいもちゃんには本当に元気に戻ってきてまたあのきらめく笑顔をみせてほしいと思っています。
ずっとここまでがんばって走ってきたのをみんな知っています。
だから、まずは無理せずゆっくりしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?