さてと。

 毎日同じような日々を繰り返していると、やっぱり疲れが出てくる。
 ずっと同じだと頭を使わなくなってしまって、まあそれは楽だからそれでもいいかと順応してしまったりする。
 だからこそ、僕は毎日刺激を求めているわけで。
 毎日毎日何かしら新しいニュースが届いたり、楽しみが待っていれば日々がカウントダウンになる。
 直近だと、9/4に大事なイベントがあるし、9月以降に楽しいことがたくさんある。だから8月は少しゆっくりとしている期間なわけだけれど。
 前の自分だと焦って無理矢理に予定を詰めたりしていたけど、慌てると後半戦まで体力持たないと7月に気づいた。8月前半に調子を崩した時に、人間は毎日忙しいのもダメなんだと。
 何事もバランス、もちろん楽しいことがたくさんあればあるほど毎日の充実度はレベルが違う。
 まあ例えば、僕は今日向坂46を応援しているのだけれど、とにかく毎日忙しなく情報解禁があったりする。ライブ、イベント、ソシャゲ、ローソンとのコラボ、諸々。ブログを読めば髪を切っていたり、染めていたり、メンバーと遊びに行っていたりと、僕が生きているのと同様に、彼女達もどこかで仕事をしたり遊んだりしているわけで。
 他人が幸せそうにしているのがどうも好きじゃなかった自分も、楽しそうにしているメンバーを見れば笑顔になるし、嬉しい気持ちになれるようになった。
 こうやって人の心みたいなものが徐々に芽生えるというのも、応援してて面白い。

 でもやっぱり僕はライブが好きだから、ライブの頻度を考えると少しだけ悲しい部分もある。大所帯で、他の仕事もたくさんあれば、当然ライブの回数は限られる。

 ライブってなんであんなに気持ちを高揚させてくれるんだろう。

 本日はここまで。また明日お会いしましょう。

 ローソンに行って日向坂とのコラボ商品でも見てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?