夜更かしの代償

 次の日の事を考えたらやっぱりするべきじゃないんだよな~~~~~。
 と、昨日の自分を責めている現時点の僕。とはいえ、今の僕が過去の僕とある程度考えもやることも同じなので、結局辿る道は同じだったと思うのだけれど。
 ダラダラと過ごしてると、サブスクしているNetflixもただ金が落ちているだけになってしまう、もったいない。
 少し前に毎月必ずかかるお金やらを計算して、本当に必要が無いものなどをなんとかして切り詰めたりしていた。その中で一応置いておこうとNetflixを登録し続けているけれど、おそらく半年以上観ていない。
 ただ、家族の誰かが観ているようなので解除しづらいというジレンマ。
 ふと観たくなるまではお布施くらいのもので出しといて良いのだろうか。 一番安いプランにしているから、まだ何もせずに消えていくお金の中では罪悪感を薄い方だけれど。
 映像を観るのって、少し根気が要るし、何しろ自分が観たい!と思ってないとなかなか集中できない。
 そういう億劫な気持ちが、結局観ないを引き出しているわけで。
 昨日ご飯に行った時に勧められたアニメでも観るか~。
 昔の名作もまだ観れていないので、作品は無限だけど時間は有限で困ったものだ。

 本日はここまで。また明日お会いしましょう。

 優先順位マジでなんとかしろっての!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?