おやすみをいただいています

 今日は休みを取って、少し遅れた帰省をしています。
 高速道路に揺られて約10時間くらいの道中、どうやって過ごすかを考えていたけれど、これが高速バスなら寝れば着くんだけど、そんなに眠くないから、音楽とか電子書籍の準備をしたりしてワクワクしていたんだけれど、特に今やることがないのでnoteを書いて気を紛らわしている。
 現在は沢田研二を聴きながら高速を走っている。ちょっと前に浜田省吾だったけれど変えた。
 TOKIOが聴きたくてランダム再生しているが、意外とかからないもので、懐かしいメロディがたくさん聴こえてきて気分が良い。
 さっきまで暗かった空もすっかり明るくなってきて、これからという良さが出てきた。
 サービスエリアで朝食を食べて、お菓子を買い込んだ。さて、どれから食べようかなと思ったのだけれど甘い系を買うのを忘れたことに気づく。苦味の強いアイスコーヒーに会うのはやはりチョコ系なのに失敗したなぁ。
 まあ、そんな感じで、おやすみをいただいてます。
 祖母と直接会うのは数年ぶりなので、楽しみだ。

 本日はここまで。また明日お会いしましょう。

 久しぶりの土地なので散歩するのが今から楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?