4月9日 ボドゲ会アンケート結果

こんにちは押入れの森らーじゃんです!!
ボドゲ会アンケートをいつも
協力いただいているのですが
それの展開ってないなと思い
試しに書いてみました。

驚異の70%回答!?

今回29名の方にアンケートの
お願いをしたのですが、
4月10日現在で既に
21件の回答が来ました!?
アンケートって普通30%くればいいほうなんですけどね・・・😅
分母が少ないにしても、
ここまで回答率高いのは初めてです😳
本当にありがとうございます🥰

参加のしやすさ調査

1が雰囲気良い 5が雰囲気が悪い

ゲーム会の雰囲気の良さを確認した
内容なのですが
81%の方が雰囲気が良かったと回答。
運営も参加者さんも
「ゲームを楽しむ」を重きに置いて
遊んでいる気がしますので、こういったスタンスが雰囲気に影響していると思います。
皆さんいつもありがとう!!

ゲーム会の様子

ゲーム会にあったらいいなと思う備品

【お菓子】 
次回から用意してみます。
飴やアルフォートがいいかな?

【ダイストレー、カード立て】
実は、すみっこに用意していました。
周知ができていなかったです
次回は周知できるようにします!!

【ドリンクホルダー】
考えたこともなかったので、これは検討してみようかなと思います。
置き場所困りますもんね飲み物って。

ゲーム会を選んでくれた理由

複数回答可

運営の印象が良さそうで選んでくれたのは、めちゃめちゃうれしいですね
これからも頑張ります!

ボードゲームの展示について

今回は目玉ゲームのみを卓上に展示 
手前のカラフルなゲームは
MARU.さんのゲムマ春の新作
「グラフロッグ」

今回は押森の「推しゲー」を選出して
並べてみました。
前回までは卓上に持ち込んだゲームをぶわーっと並べたんですが
いつも何を選んでいいか、
わからなさそうだな~って思っていたので
70%の方が選びやすかったというのは、
よかったです。

アンケートのご意見に
・「推しゲー」の紹介時間つくるのはどうか
・ゲームの紹介POPみたいのはどうか
というのがありましたので、
実施してみたいと思います!!

まとめ

今回のアンケート結果ですが要約するとこんな感じ
・ゲーム会の雰囲気は80%の方が最高評価
・☆お菓子やドリンクホルダーが欲しい
・押森のゲーム会を選んだ理由は、
 お誘いを受けたことと
 運営の雰囲気を選んできてくれた。
・☆ゲーム紹介のクオリティを上げてみては?

☆マーク部分は次回のゲーム会で活かしていきたい部分ですね。
回答内容もすべてが高評価意見で運営としてもモチベーションアップにつながりました。

最後に

今回初の試みでアンケートの集計結果をまとめてみましたが
どうだったでしょうか?
反響が良ければまたやろうかなと思いますので
また読んでみたいなんて思いましたら
コメントやいいねをお願いいたします。

それでは~バイバイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?