見出し画像

実践しているzwiftワークアウトについて

2023-24シーズン、これからのシクロクロス(予定ではあと4戦)を完走するために(あくまで、完走であり、上位入賞は狙ってません、
いや、狙えません。。)
zwiftでここのところやっているワークアウトたちを備忘録として
載せておこうと思います。
シクロクロスは一気にパワーをかける場面が多いっていうことでネット上でも勧められているワークアウトを中心に。


▪️Microbursts
これ、15秒高強度インターバルを20本×3セットでオエッ🤮
ってなるやつ。
始めてから完遂できないなと思って、1セット目は負荷80%にして2セット目は85%、3セット目は90%に上げてなんとか完遂。

▪️Wild Starts
これ、短い高強度からのSST強度が10分くらいが3セット。
これもオエッ🤢ってなりそうなやつ。


▪️Watopia Flat Forward
これもキツかった。。
これ、休めるところがない。オエッ🤢

▪️Power Party
何気にキツかったなこれも。
ってか、ワークアウト名がパワーパーティって…


▪️Breakfast Returns
これは未経験。
近々やってみようと思うけど、朝食が戻ってくるってことは食べたものがリバースしちゃうくらいツライの?

【追記】
2024/1//12 実施しました。
実際に、オエってなりましたマジで。
しかも、1セット目、半分くらいで完遂できないと思って強度80%にしました。
→実際には79%に落としてたみたい。
2セット目、90%強度。
3セット目、95%強度。
最後だけ100%強度で燃え尽きました。

▪️Macro to Micro
これも未経験。
これも激しくオエッ🤮ってなりそうな予感。。


ということで、主に短時間高強度インターバル中心なワークアウトを進めていきたい所存。
ワークアウト後のオエッ🤮にハマりそうな予感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?