見出し画像

【四国に台風!逃げなければ!】日本一周72,73日目

みなさんどうも!こんばんわ!!



ちゃんくろです!!!



昨日の更新をおサボりしましたが、昨日も一昨日に引き続き、徳島に住んでいる友人とエンジョイしてきました!!!




こちらは徳島県の山奥にある、二重かずら橋という名前の吊り橋ですね。





写真見ての通り、下はスッカスカで、ぶっちゃけると普通に落ちます笑



渡っている時油断してはいけません!!!



自分は渡ってる最中、蜂に襲われたので、この吊り橋を走り抜けました。(まじで蜂嫌い…





吊り橋の下で川遊び、、、ってあれ寒すぎね?ってなりました。



気温は高かったんですけど水温があほみたいに低かったです。




その後は世にも奇妙な、かかしの里へ行ってきました。



集落のいたるところにかかしがいて、すごいリアルでまるで人間がいるように見えてしまいます。



これ夜来たら怖いだろうなあ、、、、









このかかし達なんですが、なんとたった1人のおばあちゃんが作っておりました。



実際に話してみると、優しいんですけど、どこか闇が深そうな、、、深入りしたらやばい予感がしましたwww



ちなみに何度かテレビで取材とかも受けてるみたいです!!生きている人はこのおばあちゃんともう1人しか会えませんでしたwwww(まじでかかしの里




そして、今日は友人が仕事があるため、徳島を発つことに!!!



が、しかし!!台風が接近していたため、早急に対策を!!!!!



低気圧が一週間ほど居座るため、四国を脱出することにしました!!!




なので、急遽いきたかった高知と四国カルストと道後温泉のみを回ることにして、走らせてきました!!!!



四国カルストやっぱすごい!!!!




道後温泉は人が多い!!!うざい!!でもすごい!!!でも雨降った!!!😭



そんな感じでした笑。ぶっちゃけ一日中移動してました。





今日走ったルートですwwww



1日で四国を横断しましたね、、、



明日は早朝に出て、しまなみ海道を通って広島に向かいます!!!!



待ってろお好み焼き!!!!



てことで、今日はこの辺で!!!



またお会いしましょう!!!!

旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭