見出し画像

ゼンガクジ フリー コーヒーの代表になります

【追記】
新型コロナウイルスの濃厚接触者となった影響で、「5周年記念オープン」は12/25に延期となりました。

お久しぶりです。
足立区古千谷にある「全學寺」副住職の大島です。

「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」

5周年を迎えた「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」

「全學寺」の駐車場にて週に1度、無料でスペシャルティコーヒーを淹れるコーヒーコミュニティ「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」が、今年12月で5周年を迎えます。
そのため、12/17に「5周年記念オープン」を開催する事が決定しました。(詳細はコチラ

「ゼンガクジ フリー コーヒー」のロゴ

「ゼンガクジ フリー コーヒー」へのリブランディング

5周年を機に、「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」は、「ゼンガクジ フリー コーヒー」へのリブランディングを敢行します。
コーヒーコミュニティとしての「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」は、私の妻でオーナーバリスタのMutsumiが中心となってこれまで通りに続けつつ、一足先にスタートしているコーヒーブランド「Masako Mutsumi by Zengakuji free coffee」と、現在準備しているコーヒーメディア「ゼンガクジ フリー コーヒーマガジン」を加えた3つの活動を行っていきます。

「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」オーナーバリスタのMutsumi

「ゼンガクジ フリー コーヒー」の新しいコンセプト“Free Coffee”

「ゼンガクジ フリー コーヒー」へのリブランディングにあたり、私はこの活動の代表になります。
そんな私が新しく立てたコンセプト、それが「Free Coffee」です。
実は、私はコーヒー(コマーシャルコーヒー)が苦手なのですが、そんな私だからこそできるスペシャルティコーヒーの愉しみ方を「スペシャルティコーヒーをもっと自由に(Free Coffee)」という視点から提案していこうと考えています。
また、海外への進出も視野に活動をしていきますので、応援していただけたら嬉しいです!

「Masako Mutsumi lab」にて

ゼンガクジ フリー コーヒーのSNS
Instagram
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?