自宅保育31日目 5月15日(金)

緊急事態宣言の一部解除に伴って私や夫の仕事の状況、保育園の開園情報ががらっと変わる。

とりあえず予約していた予防接種を受けにいく。注射を受ける前から泣き出すので笑ってしまった。もうお医者さんはやばいとわかってるみたい。これで3歳までは予防接種はない。大量のややこしい予防接種のスケジュールから一時解放されるのでホッとする。娘もよくがんばった。

来月から保育園が再開になるとしたら自宅保育もなくなる。娘との時間が思いっきり減るのがさびしい。娘の顔がものすごくかわいく見える。こういう素敵な時間は必ず過ぎ去ってしまう。学校の部活をしていた時から今過ごしている時間が既に懐かしいと感じてぼんやりしていたのを思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?