見出し画像

どんな実験が好き?

子供のころ、理科の実験の時間が大好きでした。

恥ずかしい思い出ですが、
学校以外でも、風呂敷の端を手足に縛って、
自宅の二階からモモンガのように飛び降りてみたり・・
(大きなケガには至りませんでしたが)

まだ回転が止まっていない洗濯機から
洗濯物がすばやく取り出せるかに挑戦してみたり・・

いま思えば
ずいぶんと危険な“実験”(?)も、した記憶があります。

そして今も、
仕事では毎日さまざまな実験をしています。

こうすれば上手く行くかな?
もっと上手くいく方法はないかな?
毎日が楽しい実験です。

ひょっとすると、
実験のできない仕事は基本的にはないのかもしれません。

でも・・・
何も実験が思いつかない仕事もあるでしょうね。
そして、そんな仕事に苦手意識を感じてしまうものです。

あなたが実験をしてみたいと感じる仕事には、
あなたの強みが影響しているに違いありません。

◆◆今日の質問◆◆
Q:あなたのいまの仕事で、あなたがしてみたい実験は何ですか?

Q:いまの仕事と関係なく、あなたがしてみたい実験は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?