画像1

#0046 農業

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
農業

【職種】
農業

【自己紹介】
保育士から農家になりました!お米を中心に、季節のお野菜を育てています。農業体験を通して、子供たちに自然の大切さや農業の魅力を伝えています。

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
2年目

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
農作業はもちろん、経理や広報もやっております

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
保育士時代に、子供たちが自然と触れ合うことの大切さを感じ、農業体験を通して伝えようと思ったので

【業務内容について】
農作業

【面白みは何ですか?】
土づくりから種まき、管理、収穫まで、自分の手で出来ること。

【やりがいをどこに感じていますか?】
育てたお米や野菜を、『美味しい』と言って貰えること。

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
農業もICT化(機械化)が進み、作業効率もあがり、『カッコよく』なっていること。

【業界あれこれ】
畑で作られている野菜をついチェックしてしまう…

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
トラクターや田植機など、農業機械を運転出来るようになりました!

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
自然の中で四季を五感で感じながら仕事ができます。また、1から日々手をかけて育てた野菜が収穫出来たときの喜びはひとしおです。まだ、機械化が進み、大型機械やドローンでカッコよく作業ができます!大変なこともありますが、それ以上のやりがいがある仕事です。

【会社の紹介など特別アピールしたい事があれば聞かせてください。】
農業体験は随時受け付けております(作業による)。お気軽にお出かけくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?