画像1

#0048 飲食業界デリバリーFC本部

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
飲食業界デリバリーFC本部

【職種】
マネージャー

【自己紹介】
株式会社NEKONOTEの高津と申します。
全国の居酒屋チェーンに11年勤務 24店舗のエリアマネージャー。
コロナにより会社が倒産。前職の社長より今の株式会社NEKONOTEを紹介いただいた。
コロナで売り上げが激減した飲食店様に
今あるキッチンやスタッフを活用しデリバリーの事業を世界一簡単に且つ、
低投資で始められ売上を回復を目指せるサービスの運営に携わる。

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
飲食20年 今の会社は2年目

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
デリバリーの開業から開業後のサポート

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
私も前職は全国350店舗以上の大手居酒屋チェーンでマネージャーをしており、
コロナで会社が倒産し収入も激減し苦しい思いをしました。
前職の上司に今の会社を紹介して頂き「KICK-OFF DELIVERY」の立ち上げメンバーとして
少しでもコロナ過で困っている飲食店様を救いたいという思いで始めました。

【業務内容について】
申込いただいたお客様に開業までオンラインでスケジュールと必要なフローの説明、デリバリーサービスの出店申請業務

【面白みは何ですか?】
導入して頂いた飲食店様から「ありがとう」と言って頂いた時に力になれたと思い、そういった事が嬉しくもあり、面白いです。

【やりがいをどこに感じていますか?】
飲食店様と一緒にどうしたら売上を上げれるかを日々考えながら結果に結びついた時にやりがいを感じます。

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
デリバリーは難しい、機械の操作が難しそう等を良く聞きますが、全くそんな事はありません。

【業界あれこれ】
デリバリーの売上を上げるために飲食店のように頭を使って秘策を考えなくても意外と売り上げを作れる。

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
デリバリーの飲食店営業やUber等のプラットフォームのノウハウ。

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
個人店の加盟店さんだとそもそもタブレットの操作も知らない方もいるのでTELやオンラインでより分かりやすく伝えるのが必要だったり。
加盟店さんその方その方に寄り添った案内を心がける必要があります。
悪いこととしては、こっちの指示や約束事を守らずして売り上げの不調を訴える方も中にはいらっしゃるので対応も割と大変。
あくまでもサポートは十分にするが、実際行うのは加盟店様になるのでその兼ね合いが難しい!
最初に提案したブランドがなかなか不調だった場合も最後までしっかりサポートしています。

【会社の紹介など特別アピールしたい事があれば聞かせてください。】
「KICK-OFF DELIVERY」を販売している株式会社NEKONOTEや別法人でも飲食店様向けのサービスを複数ありますので飲食店様のお困りごと等、お力になれるかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?