見出し画像

【自動収益】究極に楽して稼ぐビジネス

本業が忙しい人向けの、
作ってしまえば20年間お金が入ってくるビジネスモデルがあります。
これをやると、海外で引きこもっても、
ブログもプログラムも組まなくても簡単に安定した年収を得られます。

太陽光発電です

1年間太陽が出ないことは無いですから、
年間の日照時間って2割も変わらず、コロナの影響もありません。

いやいや、初期投資のお金ないですからって思われるかもしれませんが、
案件探してきて、お金は銀行から借りれば良いんです。

個人には貸してくれないでしょ。
って思った方。本当にトライしましたか?
ある地方銀行に聞いたところ、普通の農家の方やサラリーマンの方にも
大規模なメガソーラーとかの融資がついてるそうです。
ただし、融資条件があって、生命保険に入ることを求めたのだとか。

ステップは下記のとおりです。
①会社を作って
②安定かつ利率の良い案件を見つけて
③銀行から借金して
④建造までイライラしながら我慢して
⑤保険とか、初期費用の追加とか、色々と支払って
⑥売電収入が入りだしたら返済する

これだけです。

収益は案件で決まってきます。
土地とFIT(太陽光発電の固定買取価格)とパネルなどのシステム一式に
保険などがフルカバーされていて案件が組まれているもので、
最近だと8~9%保証の案件が多いです。
銀行から1.2%ぐらいの金利で借りたら、その差分が取り分になります。

順調にいったのかと言うと、トラブルが続出しました。

一言でいうと業者とのコミュニケーションの問題

太陽光発電の案件って、間に案件を組成してくれる
エージェント会社が入るのですが、
エージェントの当たり前と、消費者の「当たり前」が乖離しているので
トラブルが起こります。

例えば、案件の下見に行ったら
「言い忘れてましたが、2日後までに保証金を1000万入れて下さい」とか、
3日後の請求書が送られてきたりとか、
引渡し予定日の1月前から連絡が取れなくなって、
繰り返し連絡していたら、
1週間前になって「実は、まだ何もできてません」と言われたり
そんなことがいっぱい起こりましたが、一旦完成したら自動収益。
ほとんど何もせずに天気が良ければいっぱい、
悪ければそれなりに売上が上がっていきます。

産みの苦しみは沢山ありましたが、スタートしたらほぼ順調。

楽したいなーって思ったら取り組んでみてはいかがでしょうか。

なお、完成の不安を持ちたくない方には、中古契約案件の転売もあるので、
こちらは過去の成績も分かって、施設も完成済みですのでお手軽です。
(予想以上に発電する楽しみもないんですけどね)

どうしても働かずに収益上げたいとか、
個人資産の運用に困ってる方はトライしてみたらどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?