見出し画像

女子校生の日常 ep.2

 こんばんは😇
 昨日の寒さでお腹を壊したあんです。

 最後のnote更新から日が立ち、私も高校1年生になりました。この世界に生まれて早15年ですが、時間が経つ速度に慣れることは不可能だと最近実感しました。
 というか、あまりにもnoteを更新し無さすぎて文章の書き方が終始迷子。今なら「読みにくい文章で賞」の最優秀賞を最速で取れそうな予感がします。

 さて、前置きもここまでにして。
 今日私がお話したいことはこちら。


の順でお話していこうかなと思います。
(※note久しぶりすぎる癖に初めて目次という昨日を使っています。)


・昨日母親のワークショップのヘルプに行ったお

 昨日は母親があるフェスに出店するという事だったので、遊びに行きがてらヘルプに行って参りました🚃💨
 会場には小さい子から大人までもが楽しそうにワークショップをしていて、見ていてとてもほっこりするようなフェスでした。私としてもとても居心地がよく、小さい子とも関われるという癒しのような時間でした🥺
 これからも母のフェスの手伝いは積極的に行ってみようと決意した日でした笑

・めたくた可愛い赤ちゃんにあったお

 昨日のフェスには母親のお友達のご夫婦が赤ちゃんを抱っこしながらいらしてくださっいました。
 でね??その赤ちゃんがめちゃめちゃ可愛いんですよ!!!!確かに赤ちゃんはみんな可愛いし愛すべき存在なんですけど、まじで!!!!!!顔が潰れそうになるくらい!!!!!可愛かった!!!!!!!!!
 鼻も口も耳も手も足も何もかもちっちゃくて、もう何この生物!?!?みたいな。ご夫婦からしっかり許可をいただいてから、赤ちゃんいや、赤様のほっぺをぷにぷにさせて頂いたのですが、えもうまじでほんとに可愛いが大暴走しすぎてもう大変でした。
 極めつけには、赤様を抱っこさせていただいた時に体をこう、私ごときの人間に預けてくれたというか、ピトっとくっついてきてくれた時にはもう天国ですよね。「あぁ、私今なら未練ないな」と心の底から思いました。
 それくらい可愛かった。まじで。てかこれほんとに話盛ってないですからね。がちっす。マジで。がちがちのがち。
 まじ可愛でしたよ。本当はもっと話したいんですけど、これ以上は歯止めが聞かないので一応ここでストップ。でもまじで可愛かったっす。


・結論、赤ちゃんは宝だお

 そのご夫婦が、赤様と遊びに行ってくると私たちと1度お別れをした直後の私と母の会話がこちら。

あん「 ……いやあ、赤ちゃんは宝ですね 」
母親「 当たり前でしょ 」

この会話でした笑
 もうお互いに赤様に癒されすぎて、頭がちゃんと動いてないんですよね。赤様の威力ガチえぐかったっす。ぎゃんかわ😫💕
 こんなに長々書いててほんと申し訳ないんですけど、【赤ちゃんは宝】まじ結論はこれに限ります。ペラペラすぎる結論ですみません💦

 では、わたしはこの赤様パワーを持って今週頑張ります!!!皆様も無理せず頑張りましょう!寒くなってきているので、体調にはお気をつけて!!


表紙→カキツバタ…「幸せは必ず来る」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?