見出し画像

推し と 人生について。

はじめまして。
推し活と人生について記そうと思い この度 note を立ち上げました。

名前は、推しと人生、、、【 おしじ 】 とでも呼んでください。

推し活と自分の人生の両立 というような観点で考えたことを
日記のように記していこうかと思います。

みなさんには推しがいますか?
私は生まれてこのかた二十年は推しがいる人生を送っています。
日本のアイドルから始まり、韓国のアイドル、俳優、舞台俳優、、、
思えば、小学生のころ同じクラスで大好きだった男子も
今考えると「推し」でした。
猛アピールで告白して付き合うことになったものの、蛙化現象を起こして自然消滅。
こんなにビジュがいい人と私なんかが好き同士ということが耐えられなかったのです。

その時に知りました。

私はただ、だれかを一方的に好きでいるのが好き。

(つまりこれは私が恋愛を求めていない人間ということです。)

そして社会人になって、それなりに昇給もして、ある程度お給料が入ってくるようになった。
推し活はさらに加速して、プライベートは推し活で回っている。

とっても幸せで、毎日心はハッピーです。
仕事で失敗しても、クレームを受けても、私には推しがいるから全然平気!
鋼のメンタルを手に入れました。



なんですが


このサイクルがずっと続いているので
お金はたまらない
時々、自分自身にもっと投資したくなる。(美容整形とか、スキルアップのためのスクールとか、投資とか)

だけど推しの次のスケジュールは出ている。

くッッッッッ
チケット代を振り込まなければ…!!!


今回の公演をスルーすれば、そのお金でなにができる?
考えてみるけど、行かないという言葉が私の辞書に見つからないのだ。

推しが生きるその時間を、私は見たい。
その瞬間が、尊いのだ。

はたから見れば私は正気の沙汰ではない。
だけど
人生を賭けるだけの価値があるから仕方がない。
(鈴木愛理ちゃんの 新曲「最強の推し!」より引用)

これから先の長い人生、ずっとこの推しのジャンルを好きな自信があるし、もうこのジャンルから出られないと思っている。なんせ沼が深すぎて、、、

しかし、結婚する気もなくて、年金なんて全く期待できないこのご時世
私、形に残らないものにこんなにお金と時間を使っていていいのだろうか? 同時にドーパミン依存という言葉を知って
もしかして私、これなのか????

それで余計に考えるようになった。

人生を豊かにしてくれる推し活と
自分ごと活(この言葉は勝手につけたので適切な言葉があれば教えてください)
両方満足させるにはどうしたらいいのか。

推しの幸せな人生の節目に、虚しくなりたくないのだ。



初投稿、まとまりが無さ過ぎて引くのですが

つまり私は、

推しが幸せな瞬間に、
私の人生も幸せでありたい。


そのために、考える。という決意でした。


ではまた。
次回、推し活とお金事情について。(たぶん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?