見出し画像

私がnoteを選んだ理由

今年は自分と向き合う年にしたい!
というのは、去年の12月ごろから考えていたのですが、
具体的にどう進めようとは決めていませんでした。

2年間ほど、毎日ひと言日記を付けていたのですが
一言なので後から見て出来事を振り返るには面白いのですが
あまり自分とじっくり向き合う作業ではないので
自分を再度知るということをするためには、
別の方法を見つけた方がいいかなと思っていました。

その時、去年から仲良くしてくれている
同じ会社の友達がnoteを始めたよ!と話してくれました。
いつもその友達の話を聞くのが大好きで、元気を貰っていて
会えない日でも友達の気持ちの変化や日常をリアルに感じることができて
嬉しい気持ちになったと共に、久々にワクワクしました。
そして、日々どんどん明るさを増しかっこよく変化していく彼女をみて
私も一緒に変わりたいって思いました。

彼女とは、悩みや目指す姿も違うのでそれぞれ別の目標に向かって走っているけど
目的地は違っても一緒に走ってみたいなと思いました。
そして、弱虫な私でも彼女とだったら頑張れそうな気がして
勝手に力を借りてnoteを始めました(笑)

きっかけをくれた、彼女に感謝。
2人にとってこのnoteという場が、人生をさらに輝かせる場所になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?