見出し画像

N3 文字・語彙・・・効果的なフィードバック方法は?

ご質問

JLPT試験が近づき、学校で模試をすることも増えてきました。

私の日本語学校では、1日で模試を実施し、その一週間の1時間くらいを使って毎日各科目のFBを行います。

そこで文字・語彙(N3)のFBの方法について伺いたいです。

私は、まず自分で間違った問題を辞書を使って正しく直させます。(学生に答えは配布していません)
その後、みんなで一問ずつ答え合わせをしながら、注意する問題は解説を加えたり、間違いが多かった問題では覚え方を考えたりすることもあります。

しかし、それだけでは覚えてくれません。

先週は、火曜日に実施した模試の問題で間違えた問題だけ、プリントにして金曜日に再度行ったのですが、結局同じところで間違えていました・・・。

文字・語彙のFBを行った後、するといい活動などがあるでしょうか。
模試で出てきた問題を覚えるための活動があれば知りたいです。

せっかく模試をしてもまた、同じ間違いをしてしまっては本当にもったいないように思います。

何かいい方法があればぜひ教えていただきたいです。


ご返事

私は、まず自分で間違った問題を辞書を使って正しく直させます。(学生に答えは配布していません)
その後、みんなで一問ずつ答え合わせをしながら、注意する問題は解説を加えたり、
間違いが多かった問題では覚え方を考えたりすることもあります。

FBは

ここから先は

527字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?