初級教育実習のテーマが「病院」 どう進める?
ご質問
先生、こんにちは。
お世話になっております静岡県のM.Kです。
急ぎで、こちらから質問お送りした事お許し下さい。
いよいよ●●●での最後の段階、外国人教育実習のクラスになりました。
本当の外国人生徒さんを前に授業をします。
6名程の外国人生徒さん。初級クラス60分間です。
私のテーマは病院。病気をした時を想定して授業を進める予定です。
楽しく実際に使える日本語を勉強してもらいたいと思っています。
実際に病院での流れ(初診の紙の記入)のシュミレーションをいれた方が良いか、ペア、グループ活動をどう取り入れていいのか。
主な病気の症状、病院で使われる用語など、どう進めていいのか悩んでおります。
先生のセミナーにも参加させていただきたいと思っておりますが、まず、アカデミーを終了したいと思います。
お忙しい所いつも本当に恐縮ですが、ご指導お願いいたします。
ご返事
いつもお世話になっております。別府大学の篠崎大司です。
下記の件、ご質問ありがとうございました。
さて、早速ですが。
まず、学習者のレベルが初級ということですが、どの程度なのでしょうか。
とりあえず初級前半と仮定して考えてみますね。
まず
ここから先は
587字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?