語順を問う問題の指導方法は?(その1)
ご質問
今日も、私が日本語を教えている学習者の誤用(文法)を解説するにあたり、どのように指導していけばよいのかご相談したくご連絡しました。
「文法力」の再確認をするために、4選択肢の問題を解いてもらいました。
1 受ける 2 ことに 3 を 4 試験
(下は、学習者が回答)
今年、受ける ことに 試験 を しました。
この学習者は、N4合格者です(独学で学んだようです)。
日本語の意味を理解する力は、かなりあるほうだとおもいます。
でも、このように、選択問題となると、混乱が起こる印象を持ちました。
学習者に対する指導ポインを教えて頂きたく思い、ご連絡申し上げました。
うぞよろしくお願いします。
ご返事
N4に合格している学生さんであれば、
ここから先は
213字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?