見出し画像

忙しい人のための「 #シャチZERO 」おすすめ曲6選 - TEAM SHACHI 【8/4まで】


7月28日に開催されたTEAM SHACHI の無観客ライブ配信「 #シャチZERO
無料にもかかわらず2時間半、全25曲のボリューム。

8月4日まで期間限定でアーカイブが見られるのですが、「ぜんぶ観るのはなかなか…」という方向けに、ストレートに魅力が伝わる曲を選んでみました。

視聴のきっかけのひとつにでもなれば嬉しいです☺️

・参考: 【ナタリーのライブレポ】TEAM SHACHIが初の無観客ライブで圧巻のパフォーマンス披露、MCUと日高央も駆けつけた熱狂の一夜(写真50枚)

・参考: TEAM SHACHI チーフ・マネージャーによる #シャチZERO に至るこれまでの経緯

□ブラス民 (ホーン隊)
□「バンド民」
Drums: Tatsuya (Crossfaith)
Gitar: masasucks (FULLSCRATCH / the HIATUS / RADIOTS / J BAND)
Bass : MIYA
□ゲスト
日高央(ヒダカトオル) (THE STARBEMS, ex- ビートクルセイダーズ)
MCU (KICK THE CAN CREW)

【2020/8/4まで視聴可能】




※すべて 再生位置指定URL です

◼️ROSE FIGHTERS
https://youtu.be/khvgMpFbcq8?t=27m42s
画像1


激しさを基調に、強さを歌う。強さの中に可愛らしさも潜んでいるのがガールズ・ユニットならでは。
「凛と戦うほど麗し」~ 歌詞はメンバーの秋本帆華によるもの。

ブラス民のヘドバンやmasasucksさんのギターソロにも注目!

◼️かなた
https://youtu.be/khvgMpFbcq8?t=55m40s画像2

ブラス民の分厚いサウンドに誘われれて始まる「旅」の歌。
とにかく振り付けがアーティスティックでかわいいの!
「地図」や「きっぷ」が見えてくるような、イマジネーションを掻き立てる動き。

「シートの背中で感じてる」のブラス民との背中合わせのところ、(列車に乗ってるような) 旅情や繋がりを感じさせます。

主に大黒柚姫による美しいハモリも注目!

◼️なくしもの
https://youtu.be/khvgMpFbcq8?t=1h12m10s
画像3

高橋優 楽曲提供によるミドルバラード。
じっくり情感込めて歌うことにより、歌詞の世界観がよく伝わります。
シンプルだからこそ、歌唱力が問われます。

咲良菜緒の落ちサビ、長めのパートをしっかり歌い上げるとこが…(´;ω;`)ブワッ

◼️こだま
https://youtu.be/khvgMpFbcq8?t=1h20m54s

画像4

「すくびどぅんどぅん✨すくびどぅんどぅん✨どぅびどぅび✨だ!だ!だ!💡」

のふしぎなスキャットが特徴的なこの曲。
個性的かつハードでもあるダンス、振り付けはラッキィ池田!
親しみやすいメロディーもおいしい…♪

本公演ではバンド炸裂、スラップ・ベース!最高にハイカロリーな仕上がりに!

◼️We are...
https://youtu.be/khvgMpFbcq8?t=1h30m56s

画像5

プロジェクションマッピングを用いた坂本遥奈によるダンスブリッジ、ひたすらにかっこいい…!
この曲を筆頭に配信ならではの演出も各曲に。
勇ましさとそれを実現する表現力を確認するのに最適な楽曲、かと。


◼️START
https://youtu.be/khvgMpFbcq8?t=1h53m15s

画像6

冒頭の咲良菜緒の「声出せー!」の雄々しさよ!無観客なのに "魂" が伝わります。
さかんにメンバーが煽ってるように、サビでは観客の「ヴォい!ヴォい!」という掛け声が一体となり必ず盛り上がるヒッサツの一曲。

楽曲提供: 田邊駿一 (BLUE ENCOUNT)

「何回だって一緒に戦おう」の言葉に背中を押されます。


かっこいい系の曲ばっかになっちゃったので、「かわいらしい曲」も以下にご紹介♪

「わたしフィーバー」

「Chérie! (和アレンジver)」

「グラブジャムン」

……このあたりかな? どれも「女の子全開♡」なのでぜひチェックを♪

YouTube概要欄からそれぞれの曲に飛んでね♪  【8/4までの期間限定公開】


本公演「#シャチZERO 」Blu-ray、10/21に発売決定!通常盤・ファンクラブ盤など3形態あるので公式HPや情報サイトをチェック!


8/3 (月) 21時〜、「柚姫の部屋」YouTube生配信でTEAM SHACHI全員集合!
絶対楽しくなるのでぜひぜひチェック👍✨​

参考 ▷ TEAM SHACHI ライブ配信「#シャチZERO」感想まとめ - Togetter


::::
同時掲載 アメブロ (過去記事も)
http://ameblo.jp/oshiete23z/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?