見出し画像

#7 ポジ思考へ片足を突っ込む

ここ最近で何もかも変わった。

4月頃から本格的に仕事のストレスで体調を崩して病院通いに

体を壊してまで仕事することないと見かねた母から助言を受け

自分でもどうにか考えた結果、

7月に退職した。

後ろめたさはそこまでなかったが仲良くしてくれた上司と関われなくなるのは

少し寂しさが残る。


でも退職直後はスッキリした。

人の機嫌を伺いながら話しかけたり、

怒られないように業務をしたり

結果が伴ってないことでガミガミ言われることもないし

そんなことがなくなったことで最高にストレスフリーになった。


そんな現在は、何も働かずにいるのも

懐に限界があるのでバイトも始めた

某ショッピングモールの酒屋にて
品出し、レジ打ち、包装etc.…
の業務を主にしながら働いている

面接時、経歴をみて違和感に思った社員に

なぜ退職までに至ったか聞かれ
かくかくしかじかと話した。

そういうことならと採用を決めてくれたところなので

本当に感謝している。


収入こそ今より激減したが、それでも人があったかいし

ストレスなくできている。

お金もないの思うように自由はきかないけけれど

興味が湧いたものには、やってみよう、行ってみよう
それが芽生えてきた。

これが今の私のポジティブへの第一歩。

まだまだこれからです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?