見出し画像

#1 自己紹介

 はじめまして、おしぼんと申します。
note初投稿です。見に来てくださりありがとうございます。
今回は自己紹介と称して、私の事を少しでも知ってもらえたらと思います。

プロフィール

・誕生日 1999.10.28
・性別  おなご
・職業  大学生
・趣味  音楽・バラエティ鑑賞、SNS散歩、お酒、睡眠

 周りからは、明るいね、元気だね、言われます。でもずっと元気でいるのは正直疲れます。人と居たいけれど、一人でいる時間も欲しい。そんなマイペースな人間です。
スタートダッシュがいいのに息切れが早く、すぐに気落ちしてしまう。そんな日本昔話の「うさぎとかめ」の性格を両極端にもっています。

プラットホーム

 私はstand.fm(音声・ラジオ配信) を使って配信活動を行っています。
live配信を主にやっています。お時間が合うときに遊びに来てくださいね。
雑談がメインなので気軽にお話しましょう!

その他SNSはこちらです↓


Twitter→@oshibonefm
Instagram→@oshibonefm

なぜ始めたのか

 まずはstand.fmからお話しします。
 簡潔に言うと……


・何かプラットホームを使って配信がしてみたかった!

・知らない誰かと話してみたかった!

この2つに尽きます。
元々配信には興味があったんです。でもなかなか行動に移すことができず、遠くから眺めるような気持でいました。
あとは、コロナ自粛により家族以外と話さなくなって、さみしさの限界が来てしまいました。

そんなときにみつけたのがstand.fmでした。

気軽に始められて、いろんな人とお話しできそう!

そう思って始めました。

つづいて、今まさに私が書いているnoteについてです。

stand.fmはの発信ですが、noteは文字。実は文字を表すことはとても苦手です。その苦手を克服するというよりかは、


自分の発する言葉を好きになりたい
自分なりに伝えたいことを書いていきたい

こういった理由から始めてみようと決めました。
最初は言葉足らずで、伝わりづらいかもしれません。
悪しからず…。

最後に…

 noteの更新はstand.fmと同様、不定期になると思います。
そして、この投稿を書く前に下書きを書いている間、私にとって大きなことが動き始めています。それは、次の投稿でお話しさせていただきます。
長くなりそうなので今回はこの辺で…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?