見出し画像

おかえり青春!皆様集合おなしゃす!!『 My School President 』没沼限界オタク日記①〜ep2〜

こんにちは、Kazumaです!
間髪入れずに帰ってまいりました!!(わーーーー)


皆様、
『 My School President 』ep1、
私のブログ、またはYouTubeでご覧いただけましたでしょうか???


もう、無事沼入りですって!?🇹🇭
大変面白くネットサーフィンが止まらない!??🏄‍♂️
Fourth、Gemini中の人たちがどんな子達か気になって夜も眠れないし朝も起きれないって???


……ほほう。
それはそれは誠におめでたいことでございます!!!👏👏👏
(一体どの口がそれを申すか)
(しっかり沼ってこんな短期間にnote更新してる方はどなた??え)

はい。
というわけで、本日も早速ep2、
突入したいと思います!

あのぉ、冒頭から良いですか?
『Tinn…』って小鹿のように、可愛い瞳で呼ぶGunの声のトーンと佇まいの尊さよ??

同時に呼ばれて頼られて満更でもないTinnの表情よ?
(生徒会長…もう本心滲んちゃってるんだってば…)



大好きなGunに頼られて絶対的に嬉しいはずのTinnのぐっと押し堪えるモーメント、
無事決勝進出ですおめでとう!!!👑✨←


Tinnの朝から妄想劇場で開幕するep2なんですが💭
(毎回現実かと思わされるフェードイン)
(今回はGunに扮するTinn母上校長が登場🏫)


Kazuma、母上の登場にほんのり、いや、
風格に大黒摩季姉ぇを感じた次第ですが、いやね、
オーラとかなんかその、あれよ。(伝われ)


新学期初日、校長就任と同時に学校の部活動強化、
結果を残せてない部活は廃止。
というGun対抗策のような方針発表した強き母、

そう、Tinnは完全に母上と想い人Gunの板挟みなのですよ!!泣



突然ですが、
Tinnの高校生活を振り返りますが始まります💁‍♂️💁‍♀️
(なんならTinnの妄想トーク集とかをずっと見る回とか希望します←)



①高校1年生の部活動決め(10年生)🔻
※未だにタイの学年計算と認識に慣れないsorry…


のびTinn←はギターを担いだGunをクロスワード部に招致します🧩
(このシーン色々情報量多くない?前髪Tinn最高です👓)
(チンチラギャングのProm演じるPatの方がのび太じゃね??←)


音楽が聴こえてきた瞬間、
身体が動いてクロスワードそっちのけでどっかいっちゃうGun🏃‍♂️💨
もう少年ジャンプ漫画の1巻ばりにまっすぐでアツくて良いですね!!
『少年よ大志を抱け!青年よアツくときめけ!』
そんなフレーズ大募集しそうなくらい、

Gunのまっすぐ無邪気さ、プライスレス。。。



②高校2年生 軽音楽部ライブ🔻


チンチラバンドは先輩のYak先輩らから踏襲してるんですよね🎸
僕の大好きなギャングたちの
『チーンチラ、チーンチラ〜!』コールが聞けてご満悦(急な私情)

Tinnは2年目の今日、
前髪上げのセンターパートでGunに近づき告白でもしようかの雰囲気に…


🐭『メガネじゃない方がいいな』
ってGunはさりげなくのびTinnするけどさ、
(動詞化しないで)

その一言はTinnにとってはメテオストライクだし、
なんなら流鏑馬の矢より速く心臓に届くし、
スズメバチに1回で2度刺されるくらい致死量だよ???👼🏻🫠🫶



『恋、始めます。』
そんな物音がTinnから聴こえた(ような気がした)
のと同時に、
Tinnは『自分が変われたのはGunのおかげ…』
って伝えられない2年生の苦い思い出を抱えたまま今に至る。


……って、くうううううううううう だよ!!!😭🥺😫
名目上は母上の希望に沿う形で生徒会長に立候補すると同時に、
実はGunら軽音楽部の存続を救い、
彼のバックアップをしたい一心でってもう。。。号泣



③現在の生徒会室🔻


Tiwが最高のサポート部門で2023年度の金賞受賞した話します!??🏅
ってくらい生徒会長Tinnをよく観察し理解のあるTiwson(Mark)

1つ驚き?いやこれがタイでは普通なのか?
【教育委員会から校長宛に、結果を残せてない部活動廃止に関して生徒会長に報告をまとめておいてね】
ってTinn重役すぎん??🤔💫


ep1の民謡コンテストで結果を残して存続してるチンチラバンドの軽音楽部、
Tinnは悪役ヒールを買いつつもGunを想い続ける…

これはもうさ、
悲恋ではどうにもこうにも終われないTinn&Gun🔥
(Run&Gunみたいに言わないで?🏀)

我々は彼らを見届けそして添い遂げる必要があるようですね?❤️‍🔥
(強気の語り部)

【楽器を全て没収するように校長先生から言われました】


急激に差し押さえw
検察もびっくりの立ち入り捜査発生でTinnアクシデント!
2年次の告白リベンジの雪辱を、
見事バラの花1輪と共に踏みにじられるTinn🌹
(私の同情200%😩)
(バラが意外と反発性あって潰れないのはTinnの気持ち伝心だよね?←錯覚👀)


〜理由〜
◼︎去年の先輩らが音楽イベントで起こした問題で補償金請求💸←NEW
(Gunたちの先輩運のなさにつくづく同情しますわ…泣)
(ふるさと納税で楽器一式セットとかあるかしら?🤔)

Gunの懇願もあり、
Tinnの召使いとして奉仕したら楽器返却を約束にするも、
Gunの献身虚しくオーケストラ部にlike a 漁夫の利👼

無事に?しっかり??
Gunに嫌われ者認定されるTinn😭
(私同情しかしてないな)


ep2で最も大事なシーンと言っても過言ではない、
【TinnがGunを好きな理由】🔻

◼︎前髪降ろしのびTinn
(という事はおそらく高校1年生)
は誕生日に1人寂しくGimママ(Gunのお母さん)
カフェで過ごす事に☕️
(母:校長先生らと会食、父:ブックフェアでサイン会)
(多忙すぎる両親の息子よ…愛を下さいwowwow)


◼︎Gunの生徒会長下心はあるものの、優しい気遣いかき氷🍧に触れ、孤独じゃない誕生日を過ごすTinn🦁

◼︎この頃からGimさんのミニコンサートで楽器演奏するGunを知っているTinn🎸


…『City』の歌詞が良すぎて沁みるのよ泣泣泣

🎶ข้างกัน

タイの音楽番組【Sound Check】vol.193で披露した同曲🔻

原曲はTpop界でも有名なThree Man Down.🔻

きっとタイ沼Tpopではこちらの楽曲に馴染みがある方が多いかも?
🎶ฝนตกไหม

挿入歌も雰囲気も最高なep2、
TinnとGunの過去を知れる大切なモーメントに胸がジーンとなりました。。

◼︎楽器取り戻す作戦始動!!!🕺🎸


えー、晴れてGunの目の敵襲名を我が物にしたTinn生徒会長←悲劇🫠


どうにかこうにか楽器を軽音楽部にカムバックさせたい一心で思いついた作戦がこちら💁‍♂️💁‍♀️


◼︎匿名のsmsライオンアイコンのアカウント🦁📱
そこから有益な楽器奪還情報をチンチラバンド宛に共有、自分たちで奪還できる術を遠隔操作←

◼︎Tiwsonのスーパープレーでライオンが自分だとバレずに済む
(Tinnがどんなに想ってもGunには届かない優しさ過ぎてどうしたらよい?なんでもするよ?)
☝️怖すぎる視聴者爆誕だからこれ以上はやめて?

【ついにドラムセット獲得……なるか??】

軽音部OBのBarの演奏を任されたチンチラバンド🎸🥁
そこで知らされる衝撃の事実……
【軽音楽部の鉄の掟🗝】

"HotWave音楽賞"を受賞しない限り部員は交際禁止
©gmmtv ︎YouTube MSP日本語字幕 提供@RJ24_ThaiDrama様


約束の2時間を優に超える長丁場を乗り切ったのは、
Tinnの助太刀によるข้างกัน(City)披露🎙

(ここで2人のGimママカフェでの記憶、Tinnの好きな理由に舞い戻るモーメントは胸熱過ぎてだな…🥺)


ข้างกัน(City) again.
(MVの2人はこのシーンがメインですね)
(Tinnの着るスウェットのBeautiful enoughロゴが気になるねぇ…【十分に美しい】と捉えるその真意は🤔深読みしすぎw)


TinnがこんなにもGunたちを救う理由を知りたいGun.
掟を前に部の存続は学校の評判の為←


こんな時でもお利口生徒会長降臨で本音はグッバイな展開に…泣
(どうしてもTinnには良心、いや勇気のハードルが降り掛かるのであった🥺)


…タイ沼みんな大好きなDeal!!🤜🤛
のお時間です!!!
(BadBuddy民に送る金曜22:30枠のDeal放送←)

2人はHotWave音楽賞の為に、勝たせる為、
協力しあう事を約束します🤝🎸

ここでep2 Fin.



……本当にまだep2???
ってくらい、情報量もTinn,Gunの各々の心の動きも見えるが故に歯痒い!!
(特にTinn!ずっと妄想脳内再現性を見せられてるこちらの身にもなっておくれ!?)

ep1,2と今までのタイドラマに無いような勢いで、
とても観応えがあります!!🔻

💁‍♂️(時系列をうまく使いながら心の推移が分かる)
💁‍♀️(Tinn,Gunに目が行きがちだけど、マジでTiwsonの社会人力、状況把握は優れたものですよね←)
💁‍♂️(Tpopの挿入、Fourth,Fordを中心に音楽の才の散見に幸せを感じるし…)

皆さま、
今回も喋り走り抜けながらのblogでごめん遊ばせ案件ですが、
すぐにep3に行きたいところグッっと余韻と考察を携えて、
またblogにしていきたいと思います!


『 My School President 』
🗓毎週金曜日
🇯🇵22:30(22:40頃の場合もあり)
📍GMMTV YouTube Ch.
日本語字幕🔻
タイドラマ鑑賞人(@RJ24_ThaiDrama)様
参考にさせていただきました👏
(ありがとうございます🤝)


私Kazumaは普段はTwitterにおります!
良かったら是非こちらもチェックしてみてくださいね😁☺️

それでは皆さま、また次回!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!