見出し画像

横浜でみらい体験YOXOフェスティバル2023レポート~動きを学ぶウゴトル編~



企業、団体、学校、個人のロボティクス、AI、ヘルスケア、モビリティなどあらゆるジャンルの展示、デモ等70を超えるブースが横浜に集結するイベント「YOXOフェスティバル2023」に行ってまいりました。

未来をイノベーションする様々な技術を、実際に見たり、触れたり、開発に携わる方からお話を聞けたりと、とにかく「面白い」「楽しい」「ためになる」このフェスティバル。
一度にnoteに書ききれないので、何回かにわたってレポートをお届けいたします。



レポート第4回は自主トレアプリ「ウゴトル」です。

何の自主トレ?と疑問を持たれた方もいらっしゃると思いますが、
「ウゴトル」はランニングや水泳、テニスにゴルフに、ヨガ、ダンスなど、
あらゆるフィットネスの自主レッスンができるアプリなのです。


自分とお手本のフォーム映像を比較して違いを見える化したり、分析機能で添削もしてくれるから、わかりやすくフォーム改善ができるのがポイント。
月額1.980円で色々なスポーツのレッスンが受けられるのだそう。


個人的には好きなダンスのレッスンをこの「ウゴトル」で楽しんでみたいと思いました。
「ウゴトル」の開発もされている西川代表はなんとラテンダンスを踊られるのだとか。
「ぜひダンスコンテンツ、充実させてください!」と熱くお願いしてきましたのでアプリのリリースが楽しみです。

2023年5月リリース予定だそうです。