見出し画像

推しのプロフィールを登録する

このnoteでは、推し活アプリOshibana(オシバナ)に「推しのプロフィール」を登録する方法をご紹介します。

Oshibanaでは1人(1組)に対して推しのプロフィールを登録できます。

1️⃣ 推しの詳細画面を開く

Oshibanaの推し一覧画面から、タグを作成したい対象の推しをタップします。推しの一覧の表示方法は、カード型でも一覧型でも大丈夫です。

プロフィールを登録したい推しをタップ

2️⃣ 「推しを編集」画面を開く

推しの詳細画面になりました。推しの名前の右側にある[編集]をタップしてください。

[編集]をタップ

3️⃣ プロフィールを設定する

項目をたくさん用意しました!
記入しない項目は、保存後も推し詳細画面には表示されません。
・性別
・年齢
・身長
・髪型
・出身地
・血液型
・星座
・属性
・種族
・職業
・特技
それぞれタップすると入力画面になります。

とりあえず上から…!入力しないばあいは表示されないよ◎

入力後は左上の[<]をタップすると「推しを編集」の画面に戻ります。

左上の[<]をタップすると戻る

4️⃣話し方、個性、配信タグ、ファンネーム、推しマークなど推しの情報も登録する

それぞれの登録については、詳しいnote記事を別に書いておきました🙋‍♀️
書き方に迷った方はぜひ読んでみてください💘
まだ知らなかった部分は、推し活を続ける中で埋めて行きましょう🚐


5⃣ 完了する

すべて入力が終わったら、「推しを編集」画面で右上の[保存]をタップします。

[保存]をタップ

お疲れさまでした!これで推しのプロフィール設定は終わりです。

推しについて追加、編集のしかたはこの記事にまとめました🧜‍♀️
推しリンク🔗や推し色🎨の追加、紀元前から入れられる誕生日🎂…いろいろあるので見てみてください💖