見出し画像

忘れられない中1の家族旅行



はじめに

こんにちは。
お久しぶり、ですかね?それともはじめまして?
ゐろはといいます。
文ストのイラストを描きながら、ちょこちょことこちらを上げています。
私の父や母、弟、そして妹は遠出が大好きで、
お盆、GW、新年など、大きな連休があるたびに父は私達を何処かに連れて行ってくれました。
それは私にとってとても楽しかった思い出です。
ですが、私の高校進学や、物価の上昇などもあり、最近はその遠出も疎遠になってきています…(泣)
なので、せめて、あの時はこうだったなー、あーここでるか(妹の仮名)がーとかを思い出そうと、遠出が盛んだった頃の日記を振り返ったところ、未だ鮮明に覚えてる場所や景色があったのでお伝えしようと思います。

綺麗な星空、忘れられない日


皆様は北海道と言ったら何を思い浮かべますでしょうか。
やっぱり、県庁所在地である札幌でしょうか。
ですが、私は札幌よりも心に残っている場所があります。
是非、この記事をみた旅行好きの皆様は行ってみてはどうでしょうか。
その場所は

猿払村
という場所です。

北海道の最北端に位置し、恐らく冬はとても寒いと思われます。
帆立が有名ですね。
ゆるきゃらではさるっぷくんというキャラが存在します。
とてもかわいらしいお猿さんみたいなキャラクターです。

何故、記憶に残っているかというと、
星がとてもきれいだったんです。
天の川がはっきり見えるくらい綺麗で、
星ってこんなにあるんだ…!
ととても感心しました。
だから、印象に残ってるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?