OSHI-FUKYO進捗報告⑭

こんにちは,OSHI-FUKYO開発のエムです。

引き続き進捗報告をさせていただきます。

ハッシュタグをつける機能がプラグインで解決したので,さらに,ハッシュタグやカテゴリーで検索が行える機能を搭載します。

で,2つ方法があるらしいんです。

① プラグインを利用
② プログラムを書き込む

とりあえず,できる方からやろう! ということで,プラグインを利用してみることにしてみました。

Search & Filterというプラグインです。
完成図のイメージはこんな感じ。

画像2


なんかよさげですね!
ちなみに,例のごとく設置方法は他のサイトで紹介された方法に頼っています。
画像にリンクがはってあるので,良かったらそちらも確認してみてください。

それで,やってみた結果が以下になります。

画像1

どうでしょう。


なんでしょうね。

うつくしい空白
余白に美を見出すという日本人の文化的な…

適当を言いました。
うまくいかなかった。
どうして?
原因がわからない。

始めは,プラグインと私の使っているテーマ(Zoomy)に互換性がないのかと思ったんですが,そうでもないらしい。

なぜだ

原因がわからないので,プラグインを無効化し,プログラムを書き込む方法でやってみました。

が,今度は,トップページの上の方に,なぜか入力した文字が現れるというわけわかんないことに。
(写真を撮り忘れてしまいましたが)

他のサイトを訪れたとき,なんだこれ,変なとこに変な文字の羅列がある,わけわかんな~とか思っていたんですが,あれも,サイト運営者の努力と失敗の爪痕だったんでしょうね…

失敗なくして前進なし

ちょっと七転八倒してみようと思います

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?