見出し画像

豆知識

全然知らなかったんですけど、こんな豆知識あるんですね!

バナナの上のとこにアルミホイル巻いて、常温で数日置いてみたのですが、確かに何もしないで置いてるよりは熟れすぎずにキープできてて。

夫がネットで得た知識をなんとなく試したみただけなんだけど、めちゃくちゃいいこと聞いたわ。

ネットで改めて調べてみると、バナナの保存方法ってこれ以外にもいろいろあってびっくり!

私は夫からの情報のまた聞きだったのでバナナを1房ごとで上の方にアルミホイル巻いちゃったけど、1本ずつバラして上をアルミホイルで巻いたり、はたまた全部アルミホイルで包んじゃうっていう保存方法もあるみたい。

最近暑くてすぐバナナが熟れちゃって、買うタイミングがすごく難しいなぁって思ってたけど、保存方法知れば躊躇なく買えるかも〜。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!