見出し画像

労働と夫

残業が1時間減るだけで、ニコニコな夫なのでした。
サラリーマンは大変だな!

でも確かに2時間と3時間じゃ、疲労感も全然違うのかもですね。
3時間残業して帰ると、帰宅してからご飯食べてシャワー入ってってしたらもう1日終わっちゃうし。
息抜きの時間もなくなってしまうよなー。

でもおもしろいのは、これで残業が全くなくなるとそれはそれでお給料にも影響あるし、手持ち無沙汰になってしまうみたいで…。

たまに全く残業のない時期もあるのですが、そういうときは「今日も定時だった…」ってとぼとぼ帰ってくるんですよね。

残業あるのとないのとどっちがいいの!?って思っちゃうけど、程よくあるのが本人的にはバランスよく1日が過ぎていくのかな。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!