見出し画像

同い年


愛知県じゃない人には、なんのことかさっぱりわからない話ですみません。

「ナナちゃん人形」とは、名古屋駅のすぐ近くにある名鉄百貨店の真ん前にあるどでかいマネキンで、名古屋のシンボル的存在なのです。

人が往来する道にあって、ドドーンと6メートル超のデカさなので、存在感がとにかくすごくて。

普通に股の下とか通れるし、初見の人とかびっくりするだろうなと。

ナナちゃんは広告としても活躍してて、ドラゴンズのユニフォームを着たり、何か宣伝したい商品のコスプレをしたり、いろんな格好をすることでも有名なんですよね。

愛知に住んでるとけっこうニュースとかでもよく出てくるのでお馴染みな存在なのですが、どうやらナナちゃん人形は1973年にできたそうで、先月50歳になったそう!

まさにニュースで「ナナちゃんが50歳になりました!」ってニュースでやってて、「え!同い年じゃん!すごーい!」と一気にナナちゃんに感情移入しちゃって。

人じゃなくても、マネキンでも、同い年ってうれしいもんだなぁ。

愛知に来る機会ある方はぜひ、実物のナナちゃん見てみてくださいー。

本気でデカイです!!!

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!