見出し画像

行きたい気持ち



前にも描いてる気がするぐらい、定期的に起こるやつです。

美容院そんなこまめに行く方ではないけど、仕事などがバタバタしててけっこうかなりの期間行ってなくて、さすがに自分でもそろそろ行ったほうがいいかもと思ってて。

ちょっと前から「このバタバタが落ち着いたら美容院行くぞ!」って心に決めてたのですが、実際ちょっと落ち着いてきて時間に余裕ができてくると、それはそれでめんどくさくなるという。

専用の予約サイトからスマホで自分の希望の日時を選択するだけなので、予約だってめちゃくちゃ楽なのに!

加齢が出まくってる私の髪なので、めんどくさいとか言わずにちゃんと切りにいかなきゃな…。

こうやって描くことで、自分自身に「さぁ!美容院に行くんだよ!」って言い聞かせてるような気もします。

美容院って行ったら行ったでめちゃくちゃさっぱりして、すごくいい気分転換になって「行ってよかった!」って思うのも経験的にわかってるんですよね。(まさにお風呂と一緒。お風呂入るまではめんどくさいけど、入ったら気持ちよくて入ってよかったって思うやつ…)

あー、ほんと近日中に予約して行こう!

やらなきゃって思いつつなかなかできていないことも、こうやって絵日記に描くと脳みそに深く刻まれるのか実行できたりするので、今回もそれに期待だわ。

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!