見出し画像

雨にも負けない

串カツのおいしさは雨にも負けないのでした。

先月の下旬に、明治村という愛知県にある野外博物館に花火を見に行きまして。

花火が始まる30分前ぐらいに到着したので、串カツでも食べて待っていようかと思ったら、雨がザーーー!

天気予報ではギリギリ天気も持ちそうだったのですが、明治村のあるとこはけっこう山なので、雨降り出しちゃって。

しょうがないので念のために持ってきてたビニール傘さして、立ちながら雨の中串カツを食べたのですが、なんて落ち着かない状況!

でもそんなときでも揚げたての串カツって、めちゃくちゃおいしいんですよね。

愛知の串カツなので味噌串カツだったのですが、味噌の甘じょっぱさと衣がジュワッと口の中に広がって、中の豚肉もしっかりたべごたえあって…。

雨の中傘さして食べるっていう、変わったシチュエーションも逆にいいスパイスになったのかな?

串カツを食べ終えても雨はやまず、結局傘さしたまま花火を見ることになったのですが、花火もとってもきれいでした。

天気には恵まれなかったけど、夏の思い出になったわー。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!