見出し画像

お気に入りのパン屋さん

こちらの方ではおなじみのバローっていうチェーン店のスーパーがあるんですけど、大体のバローにこの北欧倶楽部っていうパン屋さんが入っていて。

安くておいしいパンがたくさん売ってるので、スーパーで買い物しつつ、つい北欧倶楽部のパンも買ってしまうんですよね。

夜遅めに行くと、ただでさえ安いパンがさらに値引きされてたりしてて、ほんとすごい!

そんな感じでめちゃお世話になってるパン屋さんですが、どうも夫は店名を間違えて覚えてしまってるようで。
「欧州倶楽部でパン買おうよ!」って言っちゃうのです。

私もその度に「欧州じゃないよ!北欧だよ!」と訂正するのですが、多分夫の脳みそはもう「あのスーパーに入ってるパン屋の名前は欧州倶楽部!」って深く記憶が刻まれてしまったみたいで…。

欧州倶楽部って言われて私も意味は伝わるので、最近は訂正もしなくなったり。
欧州と北欧じゃ全然違うのに、記憶って謎だな。


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!