見出し画像

一人でモヤモヤ


10円パン、屋台とかでめちゃめちゃ見かけますね!

こないだも出かけた商業施設で新規オープンしてて、行列できてて…。

まず10円パンとはなんぞやですが、私はまだ食べたことないのでネット情報を駆使すると、10円玉のフォルムをしたパンなのです。

私が先日見かけたお店はこちらでした。

サイズは直径11cmぐらいとのことで、見た目にもかなり目立つんですよね。

今川焼きみたいな感じって書いてるサイトもたくさんあるので、生地は甘めなようです。

中にはとろけるチーズが入ってるので、あまじょっぱいおいしさがあるんですかね。

で、この10円パン、値段が500円なのですよ。

確かにサイズ的にもしっかりめだしチーズも入ってるしそれぐらいするだろうなとは、頭の中ではわかってるのに、どうしても「10円パンって商品名なのに500円って!なんで!?」とモヤモヤしてしまうのです。

ほんと頭がかたいわー!

ネットで調べると、人気なだけあっていろいろ記事も見つけました。

韓国が発祥のグルメみたいで、なるほどー!
そりゃ確かに若い子を中心に話題になるだろうなぁ。


そんな感じで10円パンのことを考えてたら、昔あった10円まんじゅうを思い出しました。

そっちは小ぶりなおまんじゅうで、値段も確か1個10円で、10個入って100円で和菓子屋さんとかで売ってたような…。

あれ一口サイズでおいしかったなー!

ついついぱくぱく食べちゃって、10個ぐらい一人で完食しちゃうんですよね。

あぁ、懐かしい。

いつの間にか見かけなくなっちゃったけど、あれも一つのブームだったのかな。

いや、私が勝手にもうなくなったって思ってるだけで、まだ売ってるとこあるのかな。

もし今見かけたら絶対買っちゃうだろうなー。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!