見出し画像

使ったことがなかったもの


スチーム機能のあるトースターって使ったことありますか?

うちのトースターも備え付けの水受け皿に水入れて、トースターに設置してパンを焼くと、熱で自然と蒸気が発生してスチーム効果になり、パンがおいしく焼けるというもので。

でもそういうの使ったことなかったので「そんな機能があるんだ〜」ぐらいに思ってて、普通にパン焼いてもおいしいから特にやらずにいたのでした。

でもお正月休みのときに、新年で何か新しいことをやってみたい気分になったのか、ふとスチーム機能使ってみようかなと思いまして。
とは言っても水受け皿に水を入れてパンと焼くだけなんで、ほんと簡単なことなのですが、焼けたパンのおいしいこと!!!

100円ぐらいの普通に食パンだけど、耳がさっくさくで中はふんわりしてて、明らかにいつもと違う出来上がり!

いつもの焼き方でも充分おいしいけど、さらにおいしくなったのでした。

今更だけど、今年はガンガンスチーム効果活用させてパン焼こうと思います。

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!