【1万円で旧居留地の魅力発見】女子大生3人の旧居留地カフェ巡り!

こんにちは!
旧居留地には高級店が並んでいて少し立ち寄りにくいと思う方も多いですよね🤔ですが旧居留地には私たちのような学生でも立ち寄りやすいおしゃれなカフェがたくさんあります!そこで女子大生3人で旧居留地のおしゃれなカフェを予算1万円以内でめいっぱい巡ってみました☕️

1万円でどれだけカフェを巡れるのか、取材させていただいたカフェの詳しい情報とともに実際にお店の方に聞いたなかなか知れない情報もお届けします!ぜひ最後までご覧ください✨

1万円を握り締めて……


ランチにも!ニューラフレア

まず始めに伺ったのは、「ニューラフレア」です。

店外からもおしゃれで落ち着いた雰囲気が伝わってきてもうワクワクが止まりません😻

早速お店の方にお話を伺いました!ニューラフレアは、インスタのハッシュタグで検索して来てくださる方が多いそうです。
旧居留地にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、その中で皆さんがこのお店を選ぶ理由はレトロで木製の椅子やテーブルから温かみの感じられる店構え・店内であることだろうなと私たちは感じました。日常を感じられる空間で落ち着いてランチをすることが出来そうですね🍽

客層は大学生や20代など若い世代から、お子様と来られるファミリー層まで様々とのこと。土日は若い人が多いですが平日は20代から50代までの会社員の方もご来店されるそうで、幅広い年代の方から愛されていることがわかりました!

お話を伺った後、私たちは
ベーコンエッグのホットサンド╱¥1100(税込1210)
ロッキーロードチョコケーキ╱¥680(税込748)
有機メープルシロップパンケーキ╱¥920(税込1012)
をいただきました。
※価格は取材時のものです。
※変更となっている場合もありますので、ご利用時にご確認ください。
ベーコンエッグのホットサンドはボリュームがありましたがベーコンと卵の相性が抜群ですぐ食べきってしまいました。
ロッキーロードチョコケーキにはオレオ、マシュマロ、アーモンド、ナッツと様々な材料が表面に乗せられており、組み合わせによってそれぞれ違った美味しさを楽しめました。濃厚なチョコレートとバニラアイスを一緒に食べると口の中に幸せが溢れます…🍫🍨

ロッキーロードチョコケーキ

お店の方のおすすめは週替わり定食だそうです。週替わり定食にはケーキ類はもちろん、野菜が沢山含まれお米にこだわりのあるプレートセットもありとても魅力的です。私たちも次にお伺いした時は週替わり定食を食べてみようと思います!
また、シーズンメニューがあり(私たちが伺ったときはお芋を使った秋のメニューが展開されていました🍠)、11月下旬からは冬シーズンのメニューが登場しているので、ぜひ食べてみてください!

〒650-0037
兵庫県神戸市中央区明石町18-2 大協ビル
http://www.roughrare.com/

残りは7300円です!(少し食べ過ぎたかな...🤔)

大人の女性に!PATISSERIE TOOTH TOOTH サロン・ド・テラス 旧居留地38番館店

続いて伺ったのは「PATISSERIE TOOTH TOOTH サロン・ド・テラス 旧居留地38番館店」です。

すごくおしゃれで高級感のある店内でした!

こちらでもまずお店の方にお話を伺いました。こちらのカフェは大丸神戸店に併設されているので、お客様はお買い物をした後の方が多いそうです。親子でいらっしゃる方も多いんだとか。カフェ自体は四階にあるので少し穴場になっているのでゆったりできてお買い物後の休憩にピッタリですね!私たちも実際に利用してみて、つい時間を忘れてしまうような居心地の良い雰囲気でした。

お話を伺った後、私たちは
シャペロン/560円(税込616円)
ピスタチオ パレ/580円(税込638円)
モンブラン/600円(税込648円)
ロイヤルミルクティー/650円(税込715円)
をいただきました。
※価格は取材時のものです。
※変更となっている場合がありますので、ご利用時にご確認ください。
どのケーキもボリュームがあって満足感を得られました。モンブランは栗がたっぷり入っていて栗の風味が口の中いっぱいに広がりました。ロイヤルミルクティーはケーキに合う程よい甘さでとても美味しかったです!

ピスタチオ パレとロイヤルミルクティー

お店の方のおすすめはサラダガレット、クレープ、タルト、紅茶だそうです。クレープはシーズンごとに変わるそうなので何度も足を運んでしまいそうです🏃今回はロイヤルミルクティーをいただきましたが紅茶の種類がすごく多くて大学生の私たちはとても驚きでした笑
紅茶好きの方、ぜひ制覇してみてください!

〒650-0037
兵庫県神戸市中央区明石町40 旧居留地38番館4F
https://toothtooth.com/patisserie-tooth-tooth

この時点で残金は3610円になりました🥹(後3600円しか食べれないと思うと...)

ゆったりお茶会に!ブルーボトルコーヒー

そして次に「ブルーボトルコーヒー」に伺いました。

木の温もりが感じられる穏やかな空間でした😌

お店の方のお話によると、こちらのカフェには朝は常連さん、昼からは修学旅行生や大学生など様々な年代の方が利用されるそうです。旧居留地のイメージに合わせてブルーボトルコーヒーとしては初めて店内に金色を使ったそうでお店の雰囲気作りや街並みとの調和を大事にされていることが伝わってきました。シンプルでとてもおしゃれな空間なのでついついたくさん写真を撮りたくなってしまいます!

お話を伺った後、私たちは
ニューオリンズ/550円(税込605円)
をいただきました!
コーヒーが苦手な私たちでも美味しくいただける苦さ控えめで程よい甘さがあるミルクコーヒーで何度でも飲みたくなる味でした!

ニューオリンズ

お店の方のおすすめは私たちも飲んだニューオリンズ、そしてドリップコーヒー、カフェラテです。私たちも悩むくらい魅力的なメニューがたくさんあったのでみなさんぜひ色々な物を頼んでみてください🌟

〒650-0039
兵庫県神戸市中央区前町1
https://store.bluebottlecoffee.jp/

ここで残りは1960円です💴

旧居留地の雰囲気を味わいたい人に!カフェラ

最後に伺ったのは、「カフェラ」です。

大丸神戸店の1階にあるこちらのお店は凄くレトロで落ち着く店内でゆっくり過ごすことが出来ます☺️

表にはテラス席もあり旧居留地の雰囲気を楽しみながら過ごすことができて人気だそうです。イタリアミラノのバール(コーヒーショップ)がコンセプトのカフェでメニューにはイタリア語ズラリ。日常とは違ったなかなか味わうことの出来ない雰囲気を感じることができるようになっています。

お話を伺った後、私たちは
アッフォガートアルカフェ/1000円(税込)
をいただきました!
バニラアイスに淹れたての熱いエスプレッソを注いだイタリアの定番デザートでこれ一つで甘さや苦さなどいろいろな味を楽しめました🍨またクッキーも入っていて様々な楽しみ方できそうです。私たちももう一度食べたいです!

アッフォガートアルカフェ

お店の方のおすすめはやはりエスプレッソとのことです☕️とてもこだわって作っているそうです!また期間限定のメニューがあるのでそちらもおすすめだそうです🌟

〒650-0037
兵庫県神戸市中央区明石町40大丸神戸店1F
https://www.ufs.co.jp/brand/cfr/

これで私たちのカフェ巡りは終了です!!

そして残った金額は、、、

❕❕❕340円❕❕❕

でした!

無事1万円以内でカフェを巡ることが出来ました✨
旧居留地を回ってみておしゃれな街並みに魅了されました!また他にも沢山おしゃれなカフェを発見できたのでもう1回1万円企画したい!と強く思いました。
1万円で1日いろいろな人や美味しい食べ物と出会うことが出来てとても楽しかったです!

皆さんも是非挑戦してみてください!!!

#旧居留地 #神戸 #女子大生 #カフェ巡り #1万円企画 #カフェ #女子旅 #ニューラフレア #toothtooth #ブルーボトルコーヒー #カフェラ #おしゃマニ #おしゃマニ旧居留地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?