第一印象の大切さ

こんばんは!おしゃかです。
あなたの第一印象は良いほうですか??初対面の人にどういう印象を持たれていると思いますか?
私の第一印象ははっきり言って良くないと思います(笑)第一印象って見た瞬間に決まるもので、その最初に抱いた印象って話すうえできっとついて回りますよね。第一印象は良いに越したことがないはず!!

恋愛でも良く言いますが、人は見た目じゃないって(笑)でも一体何割の人が、見た目から入るんでしょうか。100%中身を重視するという人でも少しは外見の良さを気にしたりするんじゃないでしょうか??(笑)中身なんて初対面ではわからないですし、まして恋愛をしていくのであれば、中身は徐々に知っていくものですよね?

そうつまり、第一印象が大事になってくると私は思いました。

第一印象って別にカッコいいとか、かわいいっていうだけじゃなくて、礼儀や他人を想った行動が常日頃からできているかという部分も入ってくると思います。レストランでの店員さんへの対応・態度なんていうのも、関係するのでは?彼女の前でだけ良い恰好をしていても、ボロはいずれ出ます(笑)。つまり常日頃から、意識して過ごすことが、第一印象の良さにも繋がってくるのではないかと思います。

自分は第一印象が悪いからきっとモテないんだと諦めているかたがいれば、それは勘違いです!!日々の小さな行いや他人を想った行動の積み重ねが、その人の印象を造ります!チャラチャラしてそうな見た目の人が、実はボランティア熱心で、常に周りにアンテナを張って気配りをしているという姿を見たら、きっとギャップ萌えすると思いませんか??その時点であなたはほかの人よりも一歩リード!!!自分の可能性を自分で摘まないで!!

今日も読んでくれてありがとうございました。また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?