見出し画像

Color

からころからりん

いろとりどりの

いろが

ころがっている

ちらばっている

はじけている

めにみえないだけで

そうぞうのせかいは

みんな

いきいき

かがやいて

うたったり

おどったりしているよ

つやつや

ぴかぴか

きらきら

ひかりをときはなち

いきているんだよ

おしゃべりだって

しているんだ

いろにもキャラがあって

それぞれ

にかよっていたり

びみょうだったり

まぎゃくだったり

ぼんやりみえたり

ハッキリしていたり

個性がそれぞれ

ちがっている

たのしい

うれしい

かなしい

むなしい

などなど

その日におきた

出来ごとを

うったえてくる

そんな毎日を

彼らなりに

過ごしている

ただ いろが

そんざいするだけでも

おもしろいのに

そのときどきによって

いろは

わたしたちのこころでも

かがくはんのうが

あらわれたり

よりそっていてくれていたりする

ときには

さらなる

変化ももたらす

たとえば

そらにいて

青が活躍したり

ときには

夕方にあらわれたりして

赤がにぎやかに騒ぐ

またべつのときには

雨の日に

にじんだいろを

呈したりもする

いろは

いろいろ

人生パレッタ

※パレッタはスペイン語でパレットを意味する。

                           (2020.7月22日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなしさや/くるしさにこえて/明日の妙

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥