見出し画像

2022年Jリーグ順位予想解説~!

この前書いた自分なりの2022年Jリーグ順位予想の解説をかるーくしまーす!!

17位.ジュビロ磐田

自分が17位に予想したのはジュビロ磐田でーす!
まず移籍情報をかるく整理すると、ルキアン・小川航基・三木直土・今野・杉本・中川創選手らなどがチームを離れることになった。一方で、横浜FMから杉本健勇、梶川・横浜FCからジャーメイン良、袴田・大宮から黒川・古川陽介(静岡学園高)・その他外国人選手など多くの選手らがチームに加わった。監督も鈴木政一監督から伊藤彰監督へと交代した。
この順位を予想した理由の1つに決定力不足に陥るかなと思った。昨シーズンのJ2リーグで得点王に輝いたルキアン選手が福岡へ移籍することになったのが大きい。そのルキアン選手の代わりに獲得したと思われるのが杉本健勇選手だ。入団会見でも杉本健勇選手が
「全てを懸ける、死ぬ気でやる」
と意気込んでいたように杉本健勇選手が1年間通してチームの大黒柱(エース)となれば自ずとチームは勢いが出て上位にくい込んでくるだろう。そこの部分が1番の注目ポイントだ!
目が離せない!!!!
ぜひフォロー拡散よろしくお願いします
🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?