見出し画像

FUJIFILM SUPER CUP 2022予想メンバー

【2/12】FUJIFILM SUPER CUP 2022
@日産スタジアム
13:35kickoff
【予想スタメン】川崎フロンターレ
4-3-3
<スタメン>
GK:チョン・ソンリョン
DF:登里享平・谷口彰悟・ジェジエウ・山根視来
MF:大島僚太・ジョアン・シミッチ・脇坂泰斗
FW:マルシーニョ・レアンドロ・ダミアン・家長昭博

<ベンチ>
GK丹野 研太 
DF車屋 紳太郎
MF瀬古 樹 
MF橘田 健人
MFチャナティップ
FW小林 悠
FW知念 慶
【予想スタメン】浦和レッズ

3-4-2-1
<スタメン>
GK:西川周作
DF:岩波拓也・犬飼智也・アレクサンダー・ショルツ
MF:酒井宏樹・伊藤敦樹・柴戸海・明本考浩
シャドー:江坂任・小泉佳穂
FW:キャスパー・ユンカー
<ベンチ>
GK鈴木 彩艶
DF馬渡 和彰
DF大畑 歩夢
MF平野 佑一
MF関根 貴大
MF松尾 佑介
MF松崎 快

【このメンバーの意図】
<川崎>
まず初めのタイトルとして是が非でもタイトルをとりたいところ。それを踏まえると昨シーズンのメンバーが安定か?昨シーズンでは圧倒的な強さを見せただけに、それらの選手らが中心だと考えている。そのような中で新しく加わった瀬古・チャナティップ選手などをベンチに入れ途中からでも違いが出せる選手を配置すると見られる。正直マルシーニョ選手のコンディションが分からないが、調子が良ければスタメンとして出場してくるだろう。
このような考えから予想メンバーは上記の通りになった。
<浦和>
昨シーズンの基本フォーメーションは4-2-3-1だったが、試合によって色々変わるため予想がつきにくい。ただビルドアップや空中戦で良さが発揮する犬飼選手は浦和のサッカーにフィットするためリカルド・ロドリゲス監督はスタメンで使いたいだろう。そのように考えると必然的にスリーバックになった。そしてタイトルマッチや先制点を与えたくないということもあり、初めはプレスなどの守備強度が求められると思う。そこからビルドアップや視野が広い平野選手ではなく、ボール奪取に長けている柴戸・伊藤選手をファーストチョイスにした。そして両ワイドには運動量がとても多いためスタミナのある酒井・明本選手らを配置した。そして前のトライアングルでは決定力のあるキャスパー・ユンカー選手。そしてそれを活かせるチャンスメイクに長けている江坂・小泉選手らをシャドーに配置することでユンカー選手がプレーしやすいだとか?
そしてベンチには違いを生み出せる選手らを多く入れ、途中から疲れている時に松崎・松尾・関根選手らの速さは相手からしたら嫌だろう。
これを考えている時に思ったが、浦和レッズ選手の層がものすごく厚いように感じる。これはあくまで予想としてメンバーを組んだが、まだまだ岩尾憲・ダヴィド・モーベルグ・大久保智明選手らなど素晴らしい選手がたくさんいる。

これらのことから両チームのメンバーは上記のように予想した。
もー目が離せない戦いであることは間違いない!
ぜひ注目だ!!!
本当は試合展開の予想なども書きたかったが、またそれは今度出しまぁーーす!!
お楽しみに~!!!
ぜひフォロー拡散よろしくお願いします
🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?