見出し画像

幸せをつかむには

突然ですが、
あなたは何のために
人生を使っているでしょうか?


お金持ちになるため?
会社での出世や事業での成功のため?
有名になるため?


では、その先にあるものは?


お金持ちになるのは、何のため?
会社での出世や事業の成功は、何のため?
有名になりたいと思うのは、何のため?


これらを突き詰めていくと、
ある一つの答えに集約していきます。


それは、「幸せ」になるため。


お金や出世したいと思うことは手段であり、
最終的にたどり着きたいのは「幸せ」。

私たちは誰もが「幸せになるため」に生きています。



逆に言えば、それを叶えていない今は?

不幸な状態?
不幸ほどではない?
ではどんな状態?


ここで注意したいのは、


「今は幸せではないから、幸せになりたい!」


と思ってしまう事です。

成功しないと、苦しくなる。
苦しくなると、動けなくなる。

そう思うと、達成できない状況が続けば、
ずっと不幸せな状態になってしまいます。


最強なメンタル状態。
それは、

「今までも幸せ」
「今も幸せ」
「これから起こることもすべて幸せ」

そう感じられることです。


「生きてるだけでまるもうけ」


500万人が実践中のヒーリング法(癒し)、
レイキの第一人者、望月敏孝さんの言葉です。


目が見え、歩ける
五体満足のすばらしさ


戦争で明日生きていけることが分からない
そんな過酷な日々を送る人がいる中で、
平和であるすばらしさ


毎日おいしいごはんが食べれる
冷たい水が飲める
何気ない日常のありがたさ

そんな日々に感謝をしながら
一日一日を過ごしてみませんか?


と、いう事で今日も色々ありましたが、
一日頑張れた自分に、感謝を込めてご褒美を。
おいしいウィスキーいただきます!

んー。毎日幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?