小布施短編映画祭

葛飾北斎の作品づくりを支え続けたまち、小布施 江戸時代から受け継がれてきた、クリエイティブの気風を、次世代につなげていきたい。 そんな思いを胸に、私たちは「小布施短編映画祭」を始めました。 私たちの映画祭は、たくさんの出会いを大切にした、新しい映画祭です。
    • わたしと映画祭 #ゲスト編
      わたしと映画祭 #ゲスト編
      • 5本
    • わたしと映画祭 #実行委員会編
      わたしと映画祭 #実行委員会編
      • 1本

      小布施短編映画祭の広報が小布施短編映画祭に関わる人をインタビュー! 「みるから、つくるへ」のコンセプトを掲げる小布施短編映画祭。わたしたち広報は、SNSから”人とのつながり”をつくります。

固定された記事

「つくるのってしんどいから、どうせやるならずっと心に残るものを目指したい」 - ゲスト編 #06 外山文治監督

こんにちは、小布施短編映画祭広報です! 「わたしと映画祭」ゲスト編第6弾では、ゲスト審査員の我らが外山文治監督 (以下、外山監督) にお話を伺いました。映画祭には第 …

「特別な一本に出会って、もっと映画を好きになってほしい」ー ゲスト編 #07 ミヤザキタケルさん

こんにちは、小布施短編映画祭広報です! 「わたしと映画祭」ゲスト編第7弾では、ゲスト審査員のミヤザキタケルさんにお話を伺いました。今年から小布施短編映画祭に関わ…

「普段とは違う映画の体験」 ーみんなが審査員体験談ー

こんにちは!小布施短編映画祭広報です! 今年度の『みんなが審査員』の募集締め切りも近づく中、昨年度「みんなが審査員」に参加してくださった、中村陽奈子(なかむらひ…

自分が作りたいだけじゃない、みてもらう人のための映像。- ゲスト編 #05 関和亮監督

こんにちは、小布施短編映画祭広報です! 「わたしと映画祭」ゲスト編第5弾では、小布施短編映画祭ゲスト審査員である、関和亮監督にお話を伺いました。監督自身小布施町…

「わからなくても、感覚で観てほしい。」 - ゲスト編 #04 三宅美奈子監督

こんにちは、小布施短編映画祭広報です! 「わたしと映画祭」ゲスト編第4弾では、『夜間飛行』で第1回映画祭小布施賞を受賞された、三宅美奈子監督にお話を伺いました。 …

「ずっと物語の中にいたい。ずっと表現し続けたい。 」- ゲスト編 #03 竹内心さん

「わたしと映画祭」ゲスト編 第3弾では、竹内心さんにお越しいただきました。昨年の1月、外山文治監督と石橋夕帆監督を講師に迎えた、映像演技ワークショップに参加して以…