見出し画像

もし働いたらそのお金で買いたいものリスト


この間やりたいことリストを書いた。
あまりのやりたいことの無さにびっくりしてしまった。

その中でも本を買いたい、画材を買いたい。
など多少の物欲はあるのかもしれないなと思った。

前より減っただけで僅かな灯火のごとく残った物欲に目をつけ、今度は買いたいものリストを書くことにした。

人の欲しいものってその人の性格や生活、価値観が覗けるので楽しんで欲しい。


それではどうぞ


① 「ごちゃごちゃ」した絵の描き方 好きなものを好きなだけ詰め込んだ密度の高いイラスト

前々から、表紙の絵に惹かれ欲しいなぁ〜と思っていたが、この間書店で中身を見た時にイラストと文字の量のバランスがいいなと思った。

正直、これはこうして描いていると文字で説明されてもわからないが、イラストの数が多いと普通に画集として見てもいい。

逆に画集だけだと、1度見て終わりなことも多いが、説明やイラストが作られる過程を見られると1冊で長く楽しめるかなと思った。

あと単純に、著者の絵が好き。
人間ってこんなに一つの作品に熱量裂けるんだなと思う。

一つの作品にいろんなアイディアが詰め込まれていて、発想力も想像力もそれを形に出来る力もすごい。
私はこういう、細かいところにこだわりを感じる賑やかな絵が好きだ。

まぁこれは今でも買えるレベルの金額なのでこれ書いた何日か後には買ってるかもしれない。すみません。

②イハダの化粧水


私は化粧水難民。
それでいて肌激弱人間でもある。

肌は遺伝によるものが大きいらしいというのは風の噂で聞いた。
産まれた時点で肌の質に差が出るなんて悲しい。

以前から数々の化粧水を試してきたが、どれも何日か使ったら痒くなる。
今はオールインワンジェルでなんとかしてるが、肌が良くなるというより、悪くならないから使ってるという感じである。

この間、肌が荒れた時オールインワンジェルで肌ピリつくという事件が起きた。
マイナポイントでお試し程度にイハダの乳液を買って使用してみたらなんかお肌に合いそうな予感がした。

これなら化粧水でも肌に合うかも〜
という期待をかけてる商品だ。

これも頑張れば買えるので数日後には買ってるかも。ほんとにすみません。
でも消耗品で1650円カァとか思っちゃいますよ…
安くて肌に合うの見つかればいいのにね…とほほ

私は多分、こういうのを気兼ねなく買える財力と余裕が欲しいんだと思う。


③ファッションドリーマー

これだよね、こういうのだよね
ただ単にやりたい〜!で買っちゃいたくなるようなもの。

私は着せ替えゲームが好きだ。

「わがままファッションガールズモード」というアパレル店の店長になり、お客様にコーディネート提案をする、と言ったゲームのファンでシリーズ全作制覇。

今回わがままファッションガールズモードを作った会社の新規タイトルということで、
シリーズファンとしては買うしかないなと思っている。

ファッションドリーマーは、いいねを集めてインフルエンサーを目指すゲームらしい。現代っぽい。

ただ、私はやっぱりわがままファッションガールズモードのことが忘れられず、アパレル店の店長になりたかったんだよォと思わずにいられない。

今年の11月に発売。
発売時期に買えなくてもいつか買おう……うん……。

でもよくよく考えたら
今後、自分の診察代、薬代、生活費とか全部自分で払わないといけない日が来るんですよね。
急な病気しないとも限らないし。

生きるためにお金は必要で
その原動力になるのが「やりたいこと」「欲しいもの」「熱中できるもの」「大切にしたい人」とかなんだろうなぁ

長くなってきたのでとりあえずここまでにしよう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?