見出し画像

勇気出した一歩

ある日バルセロナでお世話になったらAtsushiさんから連絡が。

東京でスペイン語交流会があるから行ってみたらと。

ここのところ、スペイン語からもだいぶ遠のいて全然話せてないから、勇気出して行ってみました。

ここは日本。
東京まで通勤で行ってる人だっているのだから、行けるでしょって思ってね。

でも、都内に出るって何を着ていけばいいの?っていうくらいお登りさん。
普段は車移動だから電車も苦手だし。

明日はイベント出店だし、仕事も山積みだしと言い訳を言い出したらキリがない。

でも、せっかく紹介してもらって行けそうなら行かなきゃとえいっと勇気を出してみた。


結果、スペイン語を話す日本人とも交流できて、アルゼンチン、ペルー、メキシコと行きたい国ばかりの人と話をすることが出来てしまった。

なんか遠くて叶わないかもと思ってるマチュピチュも行ったことあるという人もいて、なんかオーラを浴びるだけで刺激たっぷり。

ペルー料理屋でバイトしてたというと、アルコイリスのこと知ってる人多数。
厚木店のことは知らないけど界隈では有名なんだね、やっぱり。

そして、なんと己書幸座を開催しているプラジル料理店Mam's Kitchenのことも知っている人まで現れてビックリ!

最後にはバルセロナに来年住むつもりなんてひとまで。

勇気出した一歩で、夢のまた夢のように思ってる世界がグッと近くなった。

やっぱりさ やりたいことやろうゼ
あー人生って面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?